クレマチスの苗

2009/ 03/ 30
                 
 お友達からクレマチスのかわいい苗をいただきました~・

さてさて・・クレマチスを育てるのは初挑戦!・・・っていうか、ガーデニング自体ほったらかし状態なので、大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安です・・・。

 だいじょぶだいじょぶ・・・つる巻くからなんか支柱でも立ててあげればOK!なんていうことだけでしたが・・・。

 こういうほったらかし人間でも育てられるでしょうか・・・???少しお勉強しないと・・・

   
    ppppp.jpg


 
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは。
クレマチス、可愛い苗を頂いたのですね。
初めて育てる時はいろいろ心配なものですよね。
どんな種類なのかしら。
もう蕾も見えていますね。
夏は、半日陰くらいのところが良いみたいです。
No title
 雨音さんへ

こんにちは~そうなんですか~・・夏は半日陰、そう考えると鉢植えのまま育てたほうがいんでしょうかね・・?
 蕾?雨音さんのコメントでわかりました~・・・ほんとですね!こんなに小さな苗でもつくんですねぇ・・・びっくり!咲いてくれるといいなぁ・・。
こんにちは
初めまして
クレマチスどんな花が咲くか楽しみですね!
私も今年初めてクレマチスを育てるのですが
上手に花が咲くかどうか心配だったりします;
お互い頑張ろうね~(*´▽`)ノ
ではではお邪魔しました~♪
No title
小春さんへ

ご訪問ありがとうございます!
ほんとに私、お花とかほったらかしな人なんですが、でも興味はとってもあって何でも挑戦してみたいんですよねぇ・・今年は。種まきでの挑戦、楽しみに拝見させていただきますね!