つぼみ菜の収穫

2009/ 03/ 24
                 
 昨日は今年初めてのつぼみ菜の収穫がありました・・。

 採ってきたばかりのつぼみ菜

 008.jpg


 少し多めの塩でささっとゆでるととってもきれいな緑色・・・


010.jpg


 私が大好きな食べ方はしょうがをすりおろし、そばつゆとかつをぶしをかけていただくこと・・・


 今年も春の元気をもらいました。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは。
今日は雨になりましたね。
つぼみ菜植えていらっしゃるのですか。
採りたては柔らかくて美味しそうですね。
しょうがとそばつゆ、美味しいのですね。
今度試してみようかな。
No title
雨音さん、こんにちは。
しょうがをかけるのがポイントです!
すっきりしていくらでも食べられますよ~
No title
はじめまして♪
私のほうにも遊びに来てくださってありがとうございます。

「つぼみ菜」って菜の花のような感じなのでしょうか?春を感じさせますね~

素敵なハワイアンキルトつくられてますね☆
また遊びに来させていただきます~(o^_^o)
ありがとございます
こみゅさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。
そうですよぉ・このままにしておくと菜の花が咲いてしまいますi-236
 今の時期、とてもおいしいですよ・・