ファスナーつきマチ付きバッグ

2017/ 06/ 24
                 
ミシンキルト講師科の課題のバッグ

ファスナー用まち布でファスナーをはさんでパーツを作り、本体、持ち手、ファスナー用まち布、中袋を重ねてまとめて組み立てる方法を学びました。

なんて効率的なの!というミシンキルトを学んでいて感じる感激を本日も味わいました。

表布はキルト綿、捨て布の3層を合わせてフリーキルティングしました。


DSC_3738.jpg

キルト綿の部分がぷっくりと膨らんで革のような風合いに見えました。

中袋はMODAさんの赤い布。

表の糸が赤なので、同じ色合いで揃えました。

DSC_3741.jpg


仕立ての方法は一度仕立ててもすぐにわからなくなるので何個も作ってみないと・・・

また作って仕立てたいと思っています。




にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント