房飾り付きポーチ

2017/ 05/ 10
                 
歩布里さんのキットで房付きポーチ作りました。

ずっとずっと以前にキルトフェスティバルで購入してきたものです。
もっと早くできたはずですが?

房付きポーチ♪

ケイフ3

裏面も♪

ケイフ4

組んでいく作業も楽しめました。

ポーチケイフ

それにしても・・・ミシンでキルティングまでしているとハンドキルティングを一瞬忘れてしまうような状態に!
あれ?こうだったかな?なんて感覚で思い出しながらのキルティング。


キットではタッセルの上のボタンは2つだったのですがタッセルが小さめに出来上がったのでバランスを考えて1つにしました。
このタッセル、とてもかわいらしくて、七夕飾りに見えます。


仙台七夕をご覧になられたことがある方はピンとくるのではないでしょうか。。。

ケイフ2

ピーシングはミシンで、キルティングはハンドで、楽しんで作ることができました。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは〜
お久しぶりです〜
blog更新されていたんですね〜
気がつかず失礼しました
お母さんと一緒に新しいことに挑戦
良いことですね〜楽しそう〜
素敵なポーチも出来上がってますね〜
状況の折にはお会いできたら嬉しいなぁ〜
ピッピさんへ
ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰で失礼しております。
イベントや都内のお出かけなど記事楽しみに拝見させていただいています。
こんにちは
私もご無沙汰していました。
可愛い作品が沢山出来ていますね。
ポコアポコさん、以前に買って作ったポーチの型紙で最近また、ポーチを。
バッグのキット、良いですね。
月末のこちらのキルトのイベントにいらっしゃるようなので、
また、お買いものしてしまうかもです。
リンクさせていただきました~
mimiさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ポコさん出展されるのですね~
生地やキットなど雰囲気がいいショップさまですね~

ゆうべクイズ番組で梅が枝餅が出ていたので思わずmimiさんを思い出しました~♪
なんか不思議な気分です♪