ホワイト刺しゅうのバネ口ポーチ

2017/ 03/ 19
                 
日本ヴォーグ社の新しい通信講座シリーズ「テナライ」

「米永真由美さんのビーズ刺しゅうレッスン
母と一緒に始めました。

母はかご編み講座、私はビーズレッスン

母のかご編み第一号はこちら

今回は第三回
ホワイト刺繍のバネ口ポーチを作りました。

DSC_3479.jpg


刺繍はあっという間。

バネを入れるほうが難しかったような?

なぜ見本ではギャザーが出ていないのに実際作るとギャザーがよったのだろう・・・?
正確に測って作ったつもりが・・・きっと正確ではなかったのか?なんて考えながら・・・

刺繍の後に成型するのでひっくり返したときにしわになりやすいなぁ~と・・・
見本のようにはなりませんでしたがまたまた刺し方を覚えることができました~

        

スポンサーリンク

        

コメント