コースター

2017/ 01/ 15
                 
布の整理をしていたら・・・

以前主人の母の日にお買い物エコバッグをプレゼントした時の余り布が出てきまして・・

エコバッグの記事はこちら。。。→エコバッグブルー

ちょうどコースター新調したいな~と思っていたところだったので、作ってみました。

小関鈴子さんの生地です、少し固めの感じなので綿も入れません。

周りを一周して返したシンプルな作りです。

DSC_3357.jpg

色合いといい、デザインといい、これはコーヒー用にします・・・。

DSC_3356.jpg

ミシンででもハンドでも、ピーシングする際、どこを縫うか、って意識していますか?

私は今回のように返す時には印のほんの外側を縫うようにして、実寸がずれないように心がけているんですが・・曲がります・・・

私の母にそのことを伝えると心が曲がっているからよ~と・・・笑

DSC_3355.jpg

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント