ベッドカバーから溢れる愛

2015/ 12/ 15
                 
先週、今年春に大学生になった長男のところに行ってきました。

夏休みに一度帰省していましたがそれも数日のみで、こちらも忙しく、9ヶ月近くアパートには行っていませんでした。

元気でいることはわかってはいても、生活自体がどんな感じだろうかと気になっていました。

男の子なんて、生きていればいいのよ~なんていう友人の声もよくわかります、でも、暮らせている、っていうことと、きちんと暮らしていく、っていうのでは違うと思ったので、暮れのせまるこの時期に、一度生活を見てこようと出かけてきました。

仙台空港から関西国際空港まで~飛行機で行くと、あっという間です。
そこから私鉄を乗り継いでいくんですが、関西は私鉄が充実していてとても便利だと感じます。

昨年も感じたのですが、大阪京都は最近日本語が通じる海外みたい・・・そんな気がしてしまいます。
なんと、国際色豊かな言語が飛び交っていること!
電車に乗っていてもなんだか居心地が悪い(笑)ほとんど海外の人ではないかと思われるほど・・・
そんなことはないんですがね、私も含め、アジア人なもので、観光地を離れてもこの人は日本人だろうか・・・なんていうものの見方が私にできてしまう・・・そう、私が井の中の蛙なんです。

アパートに行ってみると、意外にも片付いていたので、私が行くので片付けたのだろう、と思いました。
それでも、台所の使い方やゴミの片付け方、掃除など、一通り一緒に確認できました。

そろそろ冬支度ですので
主人の母が春に持たせてくれたベッドカバーを一緒に出してかけてみました。

2015ベッドカバー1

四角パッチの刺繍入りです。
とても手がこんでいます。

DSC_28372015ベッドかばー2

DSC_28382015ベッドカバー

裏はカントリーな雰囲気で~

DSC_28402015ベッドカバー裏

ベッド周りって、乱れがちなんですが、一枚ベッドカバーをかけておくと、サッと隠せるので笑 いいですね!

DSC_2847.jpg

自分を思ってくれている人がいる、っていうことがどんなにこころ強いことか、そういうことって年齢が若いうちはあまり実感がないかもしれないですが・・

ベッドカバーを見て、愛溢れてるなぁ~と私が感激してしまいました。



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

愛がたっぷりなのはわかるけれど、
彼氏の住まいに行ったら、おばあちゃんの手作りのカバーがかかっていて、
お母さんは何ヶ月に一度とはいえ様子をみにやってきて・・・
ちょっとひくなぁ、そういう男性。
rinさんへ
家族の形、気持ち、人それぞれです。
率直な感想ありがとうございます。
こんばんは〜
一人暮らしの生活離れていると気になりますよね〜
さすが息子さんきちんと綺麗にされていたんですね〜
お正月は帰らないのかしら・・
お義母さんが作ってくれたベットカバー
すごい綺麗で素敵ですね〜
シンプルなのに刺繍で手が込んでますね〜
そうそう〜
最近東京もここは何処状態です
海外の方が増えましたよね〜
関空はもっと多いでしょうね〜
ピッピさんへ
ありがとうございます。
おっしゃる通り、離れているので生活の状態は確認しておかないと、学生ですので気ままな生活になってしまっては困ると思ったので訪ねてきました。
主人の母が持たせてくれたのですが一針一針、大変な作業だったろうな、と思いました。

京都もかなりの海外の方でここはどこ?状態でした、東京も、なんですね~
ブログをまわりながら、題名にひかれ今頃(笑)おじゃましました。我が家にも一人暮らしをしている大学生の息子が二人います。もちろんベッドカバー持たせてます!その他にもパスポートケース、コンタクト入れ等々‥ 無理じいしているわけではありませんが、使ってくれてますよ。いいんです、ほかの方になんとおもわれようと… おっしゃる通りそれぞれ家族の形はありますし、これが我が家ですから(笑) それにしても、おばあさまにキルトをいただけるなんていいですね。羨ましいです!! 長々と失礼しました(^.^)
kaorinさまへ
kaorinさんへ

ご訪問ありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
kaorinさんのお子さんも一人暮らしされていらっしゃるんですね~kaorinさんのお子さんも幸せですね~
私は年を重ねるたびに、ずっとずっと昔から人はつながって生きているんだ、って感じるようになっています、なので~義母がこうして息子に愛情を注いでくれていることにとても感謝しているし、子どもたちもいつか年を重ねた時に自分の子どもや孫に愛情を注いでいくのではないか、と思っているので~

kaorinさんのコメント、心強かったです。ありがとうございます。
こんばんは(*^_^*)
ピッピさんのサークルでお世話になっておりますパッチ大好きです。
この度は、可愛い布を有難うございます。
今年の誕生日は、メンバー皆様からの数々のプレゼントを頂き
いつも以上に嬉しい誕生日になりました。
有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
パッチ大好きさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
少し遅れてしまい申し訳ありません、すてきな1年お過ごしください~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
届きました~
かわいいmodaちゃんがたくさん届きました
見ているだけでうっとりです
ありがとうございます!
届きました
こんにちは
素敵な生地、ありがとうございます。
これからもキルト生活、楽しんでいきましょうね♪
mimiさんへ
こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございました。
お返事遅くなりました。
toccoさんへ
toccoさん、こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。