アジサイの美しさに・・・

2015/ 07/ 01
                 
今日は夕方から雨の予報が一変して

朝方から雨になっています。

雨好きの私にとってはたまらなく落ち着く一日となってハッピーに過ごせそうですが・・・

何か予定を立てていた人にとっては雨は不都合かもしれませんね。

雨の庭を眺めるのが一番好きなことですが

中でもこの季節の雨のアジサイは心惹かれます。

雨の力で倒れ気味な花をお部屋に招きました。

P7011413 (800x600)

アジサイの花の色にも色々ありますが
やはり親バカなのか自分のうちの庭のアジサイが一番きれいな色だなんて思っています・・・笑

よく土壌のPHで花の色が変わるっていうけれど

お隣のアジサイの色とも全く違うんですよね~不思議です・・・。

P7011412 (800x600)


咲き進んでいくとさらに深い青になっていくのですが
その青もとても素敵な心躍る青なんですよね~

P7011414 (800x600)

今日は雨に濡れているのでなおさら美しいです。
葉脈も生き生きとしていて美しい

我が家のぷっくりちゃんもアジサイのもとで一休み~

P7011415 (800x600)

ミニキルトの生地は動物のモチーフ
鳥好きな私はやはり鳥ですかね~

パッチワーク通信社の経営破たんで横浜のキルトイベントは今年は夢と消えましたが・・・
ミニキルトは作る予定となりました。

やはり出版業界はネットの普及に伴い難しい時代に入っているのでしょうか・・・

P7011416 (800x600)
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
ほんとにこの色の紫陽花にはうっとりしますね
良い色ですね
眺めて楽しみ飾って楽しみ二度三度と
楽しめますね~
雨のシャワー浴びて・・・
紫陽花って雨が似合いますね~素敵~
ピッピさんへ
はい~、ほんとに雨粒があたってとてもきれいでした。
アジサイは長く楽しめるのもいいですね~