夏のキルト

2015/ 06/ 15
                 
まだ6月なんですが

先月の暑さが半端なくて

今月は梅雨のはずが毎日晴れて

どうも夏気分です。

東北はまだ梅雨入りせず

湿気の多い夏の晴れの状態です

本当は梅雨にあたったアジサイでもゆっくりと眺めたいところですが

庭は暑くて日中は干からびそう・・・・畑の水やりもかかせません・・・

そんなわけで季節のタペストリーは一気に夏モードにチェンジ

風景

以前ベルニナミシンのアカデミー教室で習ったものですが・・・
額絵のようなキルトでお気に入りです。

いつか同じ技法でオレゴンのベンドの夕日を額絵キルトにしてみたいと思っていますが・・・


夏のキルトの傍には・・・・白砂のポットを置いてみます・・・。

沖縄の砂と珊瑚を散りばめて

子どもたちが幼いころ一緒に作った焼ビー玉を転がせています。

DSC_2253.jpg

DSC_2252.jpg

これを眺めているとまるで自分が海の中で泳いでいるかのような錯覚に・・・・

砂に隠れてかくれんぼをしたり、ビー玉に写る自分の姿を見てみたりと・・・魚にでもなった気分です・・・。

ポットを眺めていると・・・涼しくなってきたような・・・・。

本当は雨が好きなので梅雨も戻ってきてほしいのですが・・・・そんなことを言うと怒られてしまいそうですね。

でも、蘭の花がよく育つ温室の感覚もとても好きなのです。

身体が疲れてしまった時、温室に出かけて蘭の花をみているうちに回復してくる、ということが度々ありました。
あたたかくて、湿気があって、花がとても美しい・・・。

なぜかよくわかりませんが・・・また出かけてみたくなりました・・・・
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
梅雨入りまだだったんですね~
今日は梅雨の晴れ間で青空になって
嬉しいですが・・・
雨が降ったりやんだり変わりやすい天気が続いて
程々の雨で水やりも助かってます

額絵のようで素敵な夏のキルトですね~
私もこういう風景のようなキルト作りたい思ってますが・・・

沖縄の砂と珊瑚にビー玉
ず~~と眺めていたくなりますね
涼しげですね
ピッピさんへ
ありがとうございます。
はい、こちらまだ梅雨入りしていませんので空は明るい毎日です。
額絵キルト、私も写真をおこして作ってみたいものがたくさんあります。