南三陸町石けん工房へ

2015/ 05/ 03
                 
暖かなお天気のGWです。

叔母の住む気仙沼市のお墓参りを済ませ、帰宅途中南三陸石けん工房さんに立ち寄らせていただきました。

南三陸町のホテル観洋さん近くの工房で

代表のKさんにお話を聞かせていただきました。

主人とKさんとは知り合いで、お話は聞いてはいたんですが、私も是非お会いしたいなぁ~と思っていました。

ひとつひとつ丁寧な工程や厳選された材料などを見せていただき、工房を作ることになったお話など聞かせていただきました。

DSC_2006 (800x450)

まるで美しいお菓子のような石けん・・・。


海藻、漢方、ハーブ

精油の香り

色彩

キュートなスクエアキューブ

ちょっとレトロな空間の素敵な工房でした。

お土産にまるでチョコレートのような石けんをいただきました。


DSC_2008 (800x450)

南三陸町に新しい風が吹いていました・・。
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
まぁ~美味しそうなチョコに見えますね
思わず食べたくなります
綺麗にカットされて気持ち良いですね

南三陸が頑張って嬉しいことです
色々御苦労されたでしょうね~
実物を見るとほんとうに食べたくなります笑
そうですね~震災の復興のボランティアから始めた方なので、ご苦労があったかと思いますがとても前向きな方でパワーをいただきました!