ハーレクイーンハーツのパターンで

2015/ 01/ 19
                 
今年になって初めての投稿になります。

まぁ~なんとも時間が経過するのが早い!もう今月も中盤を通り越して後半になってしまいました。

今年もマイペースにて更新させていただきますが、よろしくお願いたします。

去年の年末から子供の友人が泊まりにきたり、元旦からずっと友人家族が入れ替わり立ち替わり我が家に訪問し、なんか違う!今年は何かが!

という・・・予感がしております・・・・。

何かわかりませんが・・・いろんな人が次々に訪れるので・・・忙しい毎日を過ごしておりました。

今日はやっと仕事がお休みで~

キルトサークルで参加させていただくハートのタペに取り掛かり~

以前キルト雑誌で見たことのあるハレクイーンハーツのパターンをミシンのアップリケでつないでみました・・・。

大好きなフレンチジェネラルの生地を一部使ってみました・・・

ハーレクイーン1

アップリケをステッチで刺しています。

ハーレクーン2

う~ん・・・ちょっとカーブがいびつだなぁ~・・・

この手法は4枚を同時に重ねて縫ってからアップリケするという手法で面白かったです。

いまさらですが今年のキルトの目標は

今までの途中のキルトを仕上げること。

すべての中途半端を修正する年にしたいです・・・笑

今年は我が家の上の息子が大学進学が決まり・・・京都へ上京?の予定です・・・。

子供が巣立っていくなど環境も変化していく年なんだなぁ~さぁ、私もまた、新しい人生の幕開け?なんてことも思いながら・・・

今はキャシーさんのサンプラーキルトのラティスのキルティングを頑張っています・・・。








        

スポンサーリンク

        

コメント

        

今年もよろしくお願いします。
こんばんは。
月日がたつのは早いですね。
きれいな布の組み合わせで
素敵なハートとなりますね。
ピッピさんはいつも楽しい企画をしていらっしゃいますので
お披露目が楽しみです。

お子さん 進学おめでとうございます。
ご自宅から巣立っていかれるとのこと。
お子さんの成長が頼もしい半面、さみしさもありますね。
うちも今年度から子ども2人同時に巣立っていきましたので
今年度は私自身も自分探しの一年になっていました。

ありんこさんはどんな新しい人生の幕開けになるのでしょう。
楽しみですね♪
yukigonさんへ
ご訪問ありがとうございます!
はい、ピッピさんは毎年どんどんパワーアップしています!楽しみながら参加させていただいています。
ありがとうございます、無事、進学出来てほっとしています、この春はちょっと忙しいとは思いますが、新しい変化、それもとても楽しみです。yukigonさんのお嬢さんも昨年独り立ちされたんですね~親はまだまだ心配が尽きないですが成長する姿を見るのも楽しみですね~

私はこの機会に京都や大阪を訪問して友人に会ってこようとか、西陣織を見たいとか・・・そんな夢を抱いてます・・・笑


ご無沙汰を
ありんこさん

ことしもよろしくお願いします。

お子さんも巣立ちなのですね~京都なんですねーいいなぁー

ピッピさんの企画なんですねー私は今回は私の不注意で参加のタイミングを辞してしまい
みなさんの作品を眺める側になってしまいました・・・フレンチジェネラルの布、大好きです。

ドームでいろいろと物色してこようかと。

ことしは寒いですよねー年々歳のせいか寒さを感じるようになりました。
ミシンの作品とかいろいろUP楽しみにしています。
やっと今月中にミシンの本科が終了できそうです。やや落ちこぼれですけど(苦笑
こんにちは~
大人チックなハートですね
ホッコリします
フレンチジェネラルも大好きなシリーズです
大好きが多すぎて収拾のつかない私です

息子さん、進学おめでとうございます
我が家の末の娘も4年間京都で過ごし、
年に2回ぐらい遊びに行ってはうるさがられました
懐かしいです

そちらは寒そうですね
ご自愛くださいね~
とみママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰です~
ドーム、楽しみですね、毎年体験会などの記事、楽しみに拝見させていただいています、今年も期待しています~♪
本科卒業ですか~早いですね~とみママさんの作品作りのスピードにいつも感心させられています。今年もよろしくお願いいたします!
mimiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
mimiさんのお嬢様も京都で学生生活送られたんですか~なんだか親近感が~♪
早くも入学式さえ嫌がられています・・・笑
mimiさんの記事ではいつも癒されています~
こんにちわ♪
FG素敵ですね~大好きな生地です。
息子さん、進学決定おめでとうございます。
京都ですか?ちょっと遠いかな?
でもきっと有意義な学生生活になると思いますよ。
ありんこさんもこれを機会にどんどん関西にいけるんじゃないかな?

今年もよろしくお願いします。
blueroseさんへ
ご訪問ありがとうございます。
はい、FG、大好きです。でも、皆さんの作品を拝見したらもっと明るめだったので、ちょっと焦ってます(*_*)
はい、京都に縁があったようです。
私は自分の楽しみが増えてワクワク、息子はソワソワしています。周りのお母さんとは私の心持ちが違うので自分でもちょっとびっくりしています。
今年もよろしくお願いいたします。
おはようございます
ハートのミニキルトありがとうございます
明るくとても素敵ですね~

息子さん京都の大学ですか
おめでとうございます
準備やお引越しなど忙しい春になりますね~
息子さんがいるうちに関西旅行出来ますね~
何度訪れても京都は楽しめます
サークルのかおりさんが京都にいますので是非声かけてください~

ピッピさんへ
いつも素敵な企画ありがとうございます。おかげさまで針を持つことができているように思います。
はい、息子がいる間に関西地方に行く機会が増えそうです、同時に嫌がられそうですが笑