メリーメリークリスマスランド*ディアさんに行ってまいりました~

2014/ 12/ 15
                 
仙台市青葉区春日町メディアテーク近くに
メリーメリークリスマスランド*ディアさんがあります。

オリジナル雑貨と仙台、東京など150名の作家さんの アート作品を揃えた雑貨屋さんです。

青葉区春日町の通りに面したとってもかわいらしいお店でした。

アクセサリー作家yukinoiroさんの作品も期間限定で昨日まで販売されていて・・・ブローチネックレス、すごく素敵でした~


yukinoiroさんのHPはここをclick~

ピアスもとってもかわいくて~

ピアスにしました・・・!

PC140870.jpg

PC140872.jpg

ショップの中で目についたのが大きめの色鮮やかなバッグ・・・

PC140873.jpg


な、なんと!
これは・・・普段使いのできる防災バッグだったんです・・・びっくり

防災士さんとデザイナーさんとのコラボバッグ。
カラーも4色あってどれも鮮やかできれいなんですよ~

中でもガラスビーズ接着プリントのラメ仕様がキラキラしていていい感じでした

キラキラに弱い...

来年の世界防災会議in仙台でもお目見えするかと思います・・・とオーナーさんから教えていただきました・・・

大きめなのに軽くて底は防水。いざというときのために自分の情報や家族の情報、連絡先などを記入するタグも・・・

意識を常に持つ、ということはなかなか難しいもの。普段は意識していなくてもそこを見るとどのように行動したらいいのかわかる、またはできる、ということもとても大事なことですね~

メリメリさんでの時間、とても楽しかったです。仙台で頑張っているクリエイターさん、支える人たち、素敵でした~

帰りに先週から始まった仙台光のページントを見てきました。
まだ混んでる、とまではいきませんね~今がちょうど余裕で見れるかも~です。

PC140863.jpg

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
素敵なお店があったのですね~知らなかった!
今度そちらに行ったとき、足を延ばしたいと思います。
私は手作りするのは好きなんだけど、いかにもハンドメイドっていう雰囲気が苦手なのです。自分では身に着けたりしないけど見るのは楽しいですよね。ぜひ見てみたい~

お買い上げされたピアス、きっとお似合いですよ。
blueroseさんへ
はい、春日町の通り沿いに面したとてもかわいらしいショップです。
色々な趣向の作家さんの作品があって、とても楽しいです。