南蔵王縦走コース

2014/ 07/ 30
                 
週末利用して、南蔵王縦走してきました。

蔵王2014-7縦走コース


毎日熱中症のニュースを聞くので、近くの山では暑いから、標高の高い山に行って涼もう!という提案を真に受けて、(笑)
出かけてきました。

確かに、刈田岳までは車でぐ~んと登り、そこから縦走するので登山いう感じはないのですが、ゴールの不忘山までの道のりが上り下りの多い道で、登り下り・・・登り下り・・・・

蔵王2014-7-1

お天気にも恵まれて、360度全体を見渡すことができました。

朝日連峰も見える・・・・・今まさに長男が夏合宿中・・・・お天気に恵まれ、仲間や先生たちと貴重な時間を過ごしていることでしょう・・・

途中所々でお花達が迎えてくれます。

蔵王2014-7-11

蔵王2014-7-6

蔵王2014-7-4

あれ?みんななんで屏風岳で引き返すの?と聞くと「なんでかね~時間がないんじゃない?」と言われ、ストレートな私は何も疑うことなく「あ、そう・・・。」と後をついて行くと・・・

蔵王2014-9

蔵王2014-7-3

だんだん切り立ってきています、あ、そうか、頂上に近づくってことはこういうことね、と来てしまってから気付く鈍感さ。
毎度自分の鈍感力には呆れます。

蔵王2014-7-2


「お~い」
どんどん先に行く相手を見つめながら・・・

蔵王2014-7-5不2

なんとか頂上に到着~
頂上は雲とトンボで視界が遮られ。。。。
そして・・・暑いです・・・・
二人とも軽く熱中症の手前の感じ・・・

それにしてもトンボの数が・・・・き、気持ち悪い・・・。
そうそうと頂上から降りて・・・・

帰りには遠刈田温泉 蔵王ロイヤルホテルの 不動の湯で汗を流して・・・

大本豆腐店でもめん豆腐を買って帰り・・・・冷ややっこでいただきました・・・。

いや~高いところでも気温が高く、暑い一日でした。
しかし!今月も週末にまた身体を動かすことができたなぁ~と充実感がありました。
2014/7/26 南蔵王縦走 am900~pm1530
 
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

お疲れ様でした
こんばんは~
縦走頑張りましたね~
そうそう・・もうすぐ頂上って言うときは
結構険しいんですよね
低い山は頂上といえ暑いのよね
下山した後の温泉は最高だったでしょう~
ピッピさんへ
そうなんです、頂上までの狭い道が急でぜえぜえしました。笑
でも、登った達成感は何にも代えられないですね~
はい、温泉はとても気持ち良かったです。