チャレンジキルト2014

2014/ 07/ 19
                 
パッチワーク倶楽部読者参加企画
ミニミニキルト星のチャレンジキルト2014

スターのモチーフで指定の3枚の布を使用したミニキルト課題

チャレンジキルト2014

指定の布をどのようにしたらいいか悩みましたが無事完成!

以前サークルでも星のパターンを作りましたが本当にたくさんのパターンがあって、どれも一度はつないでみたいパターンばかりでした。

今年は初めてつないだクリスマススター

もう少しクリスマス色を出そうかとの思ったんですが、いかにもクリスマスっていうのもなんなので・・・?

ちょっとキラキラ~☆

素敵にハンドメイドのパートナーシップキルトにも参加したいので~
またミニキルトつなぎたいと思います・・・今年はスイーツ♡なんですね~♥

        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは〜
指定の布難しかったですよね〜
ありんこちゃんの実物見せてもらうの楽しみです^_−☆
今日届くかなあ〜20日〆切でしたので
待ってましたよ〜届いたら連絡します。
ピッピさんへ
遅くなりましてすみませんでした~
速達で送りましたのでよろしくお願いいたします。
はい、指定布、とても難しかったです。

No title
はじめまして。
今年のチャレンジキルト、で検索してこちらにたどりつきました。
指定の布との組み合わせがとっても綺麗ですねぇ。
キルティング前のお写真もみたのですが
キラキラは後でつけるものがあるんですね。グリッターみたいなものなのでしょうか?
さりげないけど、とっても効果的ですね!
わふさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
見ていただいてありがとうございます。指定布、なかなか難しかったので~どうかなぁ~と思っていたんですが、ほめていただいてとてもうれしいです、ありがとうございます。
ラメなんですが、スプレー糊をちょっとかけてラメをパラパラ~っと・・・そして少し湿った布で叩く・・・なんていう大雑把な方法で・・・(お恥ずかしいのですが)
キラキラのスターの感じが出たらいいなぁ~と思い、試してみました。
先に布に施すと硬くなってしまうので後でやってみました。