泉ケ岳登山2014/7

2014/ 07/ 08
                 
早いもので今年も7月となり、昨日は七夕だったんですね~

仙台七夕が8月のせいか、どうも7月の七夕はいつもと変わらない平穏な一日となりました。

星に願いをかなえるようなお天気でもなかったせいもありましたが

どうか家族が健康で過ごせますように~

そのことが一番の願いです。

今年初の登山は泉ケ岳でスタートです。

足元は前々日の雨のせいか少しぬかり気味・・・

気温も湿度も高かったので汗をたくさんかきましたが

頂上まで行ってこれました。往復約4時間弱

ちょっとガスっていましたが今年初は成功

P7060402.jpg


今回は下の息子も一緒に連れていきましたが

連れて行ったわりには途中で息子は先にどんどん登ってしまい

頂上でしばらく待ち疲れるという状態で

若いっていいなぁ~なんて思いながら

家族で登れたこともうれしい出来事でした。

途中の木々の緑がとてもきれいで

泉ケ岳



アジサイもところどころ咲いていて

P7060404.jpg


ついこの前まで山歩きなんてしてもいなかったのに

歩けるようになると楽しいもので

そんな自分が不思議とうれしくて

励まし一緒に登ってくれた家族や友人、知人の方たちの顔を思い浮かべながら感謝の思いで一歩一歩登って・・・

やっぱり身体を動かすことは身体だけじゃなくて心にもいいようだと実感

P7060406.jpg

今年は何回登れるあなぁ~
時間を見つけてまた行きたいと思います。

そろそろチャレンジキルトに取り掛からなくちゃ~


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます
わぁ~良いなぁ~って・・・
ほのぼのしました
家族で登山を楽しめるなんて最高~
共感できて家に帰ってからも共通の話しが
出来るって言うのが何より良いことと思います
私も登山して次は何処の山へ登ろうかと言っていたのを
思い出します。次も楽しみにしてます
コマクサが観れると良いですね~
ピッピさんへ
おはようございます。
今日は仕事が休みで少しゆっくりできました。
ピッピさんにも励ましていただいて、山登りもいいものだなぁ~と思えるようになりました、ありがとうございます。
はい、子供と登れることもそうそうないでしょうから、いい思い出になりました。