ステップリングキルティング~♪

2014/ 06/ 28
                 
郷家先生の生地で

ステップリングキルティングしました。

こちらの生地、とってもかわいいです。

久しぶりのキルティングで針目が整わないなぁ~

と思いながらも

2時間ほどでカットクロス2枚分のキルティングはかけてしまいました。

2014-6ステップリング

庭の様子はアジサイの花へとシフトしています。

アジサイ2014-6

先ほど降った雨があたってとてもうれしそうです。
みずみずしい姿がアジサイのもっとも美しい姿ですね。

先日お友達のお母様が亡くなられてお通夜に伺いました。
そのお友達は家族の問題など抱えていることがあっても常に前向きで明るくて、そして上手に自分の時間も謳歌していて
時としてひがんだりねたんだり、そんな人間らしい感情はこの人にはないんじゃないか?と思うほどの性格の良さ。

ここ4~5か月ほどご実家に帰っていたので心配で時々連絡していたのですが先日お母様が亡くなられたことがわかり・・

手術も順調と聞いていたので私もとてもショックでした。

でも、彼女を見ているときっとお母さまが明るくて、前向きで、そして性格がよかったんだろう、と思いました。
こうしてあげたら、ああしてあげたら、っていう後悔ばかりが浮かぶけど、そうじゃないよね。

悲しいけれど、つらいけれど、お母さんのような素敵な生き方を自分がしていくことが親孝行だよね、とお互い話しました。

そう、自分の生き方が次の世代へのエールとなるように誇りを持ちながら、楽しみながら、生きていこう、と誓いました。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪
郷家先生の生地はミシンキルトが合いますね~とてもきれいで気持ちも明るくなります。

ご友人様のお母様のお話、本当にその通りだと思います。
素敵な方でしたね。ご冥福をお祈りしたいと思います。
bluroseさんへ
郷家先生の生地、とってもかわいいのでうれしくなってしまいます。
はりきってキルトしました。
こんにちは~
郷家先生の生地明るく元気が出ますね~
ミシンキルト綺麗に出来てますね~
雨にアジサイは似合います
ブルーが色鮮やかで綺麗です
我が家も今年はアジサイが良く次から次と咲いてます

お友達のお母さん素敵な方だったんですね~
ご冥福をお祈り申し上げます
一日一日大事に過ごしていきたいです
ピッピさんへ
はい、郷家先生の生地、とてもかわいいです。
ピッピさんのアジサイもとてもきれいですよね~記事で見ました。雨が似合います。