ミシンで東西南北

2014/ 05/ 07
                 
サンプラー3枚め~

東西南北~

以前作っていたのにどこにしまいこんだのか~ないので~再度挑戦!

もう一回練習したまえ~という神のお告げか~笑と解釈して・・・


P5070449.jpg


例のごとく~アイロンでしっかりさせて用尺を合わせればしるしもまち針も要らず~

カットしてみるとまるでスライスチーズみたいだなぁ~

P5070450.jpg

東西南北完成~

P5070452.jpg

う~ん早い早い

今朝庭を見たら先週よりもかなり増殖しているすずらんちゃん・・・。

P5070446.jpg


爽やかな葉とつぶらな花形が可愛い。早速挿してみました。



幸福や純愛、素朴といった花言葉がピッタリな風貌ですが・・・

いやいや・・・でもでもこのすずらんちゃん、いえ、すずらん様は見た目のはかなさとは裏腹にかなりの増殖、侵食を何気なくこなす強い人なので~

庭は一晩のうちにあっという間にすずらんに埋め尽くされてしまうほど~
こんなに増やしてどうしたいの~?なにがしたいの~?と問いかけてしまいます・・・。

よく、女の人でもか細く優しい物腰なのに・・・そんなところで、「え~!」という行動を起こす方がいらっしゃいますが・・・・笑・・なぜか、可愛いのにちょっと怖さも持ち合わせた、不思議な感覚の起こるお花さんでもあります・・・。

P5070448.jpg


しかし、花型は心惹かれる美しい形・・・。ほのかな優しい香りにうっとり~

自然が作り出す造形は美しいですね~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪
GWも終わってしまいましたね~こちらは天気がよく…私的には大変充実したお休みでした。ありんこさんはどうでしたか?

ミシンで~待ち針もいらないの?すごくきれい!
大雑把な私にはミシン無理かも(汗)
blueroseさんへ
ミシンは下準備がしつかりしていると早いですね~
GW、楽しく過ごされたようでよかったですね~私はいつも通りの生活でした。でも、いつもの道路が混んでましたね~
こんにちは~
マチ針要らずは凄いなあ~
ほんとスライスチーズにも見えるかも・・・
スズランの香り良いですね~
スズラン増えるんですね~
5月1日が「ミュゲの日」スズランの日で
スズランを送った人も送られた人も幸せになると言う
伝説があります。
来年はありんこちゃんも5月1日にスズランをブーケにして
誰かにプレゼントしてみたらどうでしょう~