エコバッグブルー

2014/ 05/ 04
                 
今度は主人の母にエコバッグ作りました。

ちょっとしおらしい話をすると、以前市販のエコバッグをプレゼントしたことがあったんですが

震災で避難所に持っていって、自宅に帰る際に私が荷物を運んだんですが、持ち帰るのを忘れてしまったんです。

気がついてその日のうちにもう一度見て回ったんですが見つからず・・・元々自分があげたものなので私はいいんですが、でも、母の持ち物を失くした、というのが引っかかって


時間ができたらもう一度エコバッグをプレゼントしたいと思っていたんです・・・ずいぶんと時間かかりましたね~^^;

こうしてパッチワークを楽しめるのも母のお陰ですし、主人の母は器用なので私が縫ったものをプレゼントするのはおこがましいと思って避けていたんですが最近は開き直って(笑)いえいえ・・・そうではなく、

下手でもこうして裁縫を楽しむことができてます、ありがとう、という意味で、技術はいたらなくてもお手製のものを見てもらおう、という気持ちでプレゼントしよう、と思いました。

自分のモノでも昔作ったものを見ると縫い目こんなんだったか~と恥ずかしい思いがあるんですがそういう部分もいいのかなぁ~それもひっくるめて成長の姿?(おこがましいね)とか思ったり・・・

これからの時間を共有する時も、あ~これこれ、こんなの作ってたね~なんていう話が出来るのも楽しいかな、と。



小関先生の生地が目に止まったので・・・

P5030416.jpg

これからの季節にちょうどいいかなぁ~と

P5030418.jpg


赤のエコバッグの後、別の生地で何個か作って修正しながら~
完成!

P5030420.jpg

ナイロン地ではないですが少し固めの薄い生地なので形が取れていい感じでした。

自分のエコバッグも作ってみようかな、なんて思ったけど・・・いつかなぁ~自分のものは後回しだなぁ~

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちは~お久しぶりです♪
素敵なエコバッグですね。
ありんこさんのセンスが光ってます!
きっとおかあさまもお喜びですね。
手作りのプレゼントっていいですよね~
yukigonさんへ
お久しぶりで~す!ご訪問ありがとうございます。
ブログリンクの変更しました~また交流できるの楽しみにしています!
こんばんは〜
ブルー系のエコバッック爽やかで
素敵ですね〜
お義母さんきっと喜ぶと思いますよ〜
縫い目がとか・・
ほとんど気にならならないものです
気持ちが一番です
ピッピさんへ
そうですか~気持ちですか~それは安心しました。
そうですよね~
パッチワークとの出会いを作ってくれた感謝の気持ちを込めました~