スターのパターン

2014/ 05/ 01
                 
ミシンでピースワーク

スターのパターン。

6枚つないでサンプラーを作る課題に入りました。

そういえば~キャシーさんのパターンにもこのスターが入っていたなぁ~などと思いだし・・・あちらのキルティングも残っていたんだった~と・・・。


ミシンでつなぐと正確&スピーディー

効率的だけど布の無駄が多い

メリットデメリット色々ですね~

※スター

P5010277.jpg


ここからさらに5枚作らなくては~・・・


今週は初めて訪れる秋田の角館へ

角館の知識のないまま出かけ~(例のごとく)

角館って武家屋敷の集合通りだったのね~なんて改めて理解したりして

武家屋敷の通りは少し花が満開を過ぎたくらい・・

角館2014-4

どこか軽井沢の街のような錯覚に~似てるなぁ~


色々秋田の美味しいもの頂いて・・・

結局一番美味しいと思ったのは産直で1個110円で売られていた少し大きめの酒饅頭・・・蒸かしたて・・・

角館酒饅2014

お土産に持ち帰って冷めても美味しかったです。

河川敷の桜が満開で見頃でした~花より団子とはこのことか~なんて

角館2014-4-1


残雪の山と桜という素敵な景色


P4290273.jpg


桜の下で幸せな光景がたくさん
日本は平和だなぁ~

P4290270.jpg

「幸せな光景が広がってるね~」
「夫婦二人で角館に来れるなんて俺達も幸せじゃないか~俺達だって幸せな光景だろう」
「あ、そうかもね~残雪を見ながらスキースキーとつぶやいている人と歩くなんて・・・どうなの?」
「いいじゃない~雪を求める男のロマン・・」
「・・・・」
「・・・・」

「男のロマンより稲庭うどん!」
「行こ行こ!」

私達も、もちろん幸せです。

角館2014-4-3
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
夫婦二人で角館に行ってきたんですね
夫婦の会話ウフフ~~って
幸せ~幸せ~
私も前に秋田に住んでいたときに
角館何度も行きました
もちろん桜の時期も・・・
綺麗ですよね~
河川敷の桜も観れて良かったです
花より団子も美味しそう~
稲庭うどんも美味しかったでしょう~
桜の時期は良いですよね~

リバティープリンのポーチお洒落ですね~

ピッピさんへ
はい~桜とてもきれいでした。
角館も住んでいらしたんですね~羨ましい・・・
私は井の中の蛙、世間知らずなので今頃主人に連れて行ってもらっています。

満開の桜ですね
こちらの桜はもう遠くの記憶のように思われますが、
そちらは今が見ごろなんですね
ご夫婦お二人でお花見、& 美味しいもの、
微笑ましいし、羨ましい

ミシンキルト、楽しそうですね
私は海外キルターさんのブログ眺めてため息です

wishさんのポーチ、可愛いです
私も福岡のイベントで、wishさんのキット、
ワクワクしながら選びました
ありんこさんのシリーズもほしかったナ
No title
こんにちわ♪
角館いかれましたね~ちょうどいい時期だったのではないですか?
素晴らしい桜、私たちもやっぱり満開の時期に行きたかったな~

ミシンキルトって布がいるんですねぇ…知らなかったわ…
でも角もきれいに出てとってもきれいです。あと5枚頑張ってくださいね。

↓リバティ素敵です。
mimiさんへ
そうですよね~桜前線はようやく北海道へ渡ったようです。
夫婦で遠出するのも久しぶりでなかなか忙しく話せなかったことも話せていい機会でした。
wishさんのキット、色々あるんですね~とても素敵なキットでわくわくしました~
bluroseさんへ
はい、blueroseさんの仰る通り、とてもいい時期に出かけてこれました、ありがとうございました。
ミシンキルト、効率いいのですが布で無駄な部分が多く出ますね~もったいないなぁ~と思うこともあります。