ハンドタオルリメイク

2014/ 04/ 22
                 
久しぶりにミシン作業~

母の入院以来、ミシン作業は初めてです。

先日の診察も経過は良好で一安心。

一時は介護認定も受けようかな?と思い、役所まで聞きに行ったこともありました。

介護になる前の介護予防など、サービスが広がってきていますが、なにせこれには本人の意志が一番強く現れる分野で・・


昨日まではいいと言っていたけれど今朝になるとやっぱりいや・・・

なかなか難しいものです。


介護認定、もしくは介護予防いずれもかかりつけの医師の意見書が必要で、それもまたもうひとつの壁。

いざ、必要な時には申請して半年以上もサービスを受けるまでかかる場合があり、認定を受けなくても申請だけでもしておくといざ、という時に色々な選択肢ができるのだけど、これも難しいものです。

話はそれましたが・・・そういうわけで体調がいいようですから私も復活というところでしょうか・・・

今日はタオルハンカチをリメイクしてみました。

2014remake1.jpg

玄関を出てから咲いている椿。
毎年とてもきれいな花を咲かせてくれています。

椿2014-1resizecut2


特に~この班入り椿

自然の色合いってなんて美しんでしょう~

椿2014resizecut1

毎朝癒やされています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


icon
icon
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪
お母様の経過も良好でよかったですね。
介護認定…本当に大変ですよね。3年ほど前から体調を崩している実母も今年ようやく介護認定を受けました。病状でなかなか受けられず…
やっとサービスを受けられることになり、離れて暮らす私や実妹もホッとしています。
こればかりは本人の意思が重要だし、手続きにも時間がかかるので、一苦労ですね。ありんこさんもお疲れが出ませんように。
ハンドタオル素敵ですね~ちょっとこういうことができるといいですね。
こんばんは~
お母さんの経過も良好とのことで
ひと安心ですね~
介護認定のことでは私も兄任せにしてますので
手続きとか行ってないですが・・・
何でも知っておくべきですよね~
ハンカチのリメイクお洒落です
椿が綺麗に咲いてますね~
お花って癒されますね~
bluroseさんへ
そうですか~bluroseさんもお母様で経験されていらしたんですね~
認定を受けるまでも色々ありますね~今回介護保険についても色々勉強になりました。
ピッピさんへ
介護保険は色々サービスが広がってきているのですがやはり手続きや認定の過程に時間がかかりますね~
少しずつ回復しているのでそれが何よりです。