大河原一目千本桜満開2014

2014/ 04/ 15
                 
白石川と残雪の蔵王連峰を背景に咲き誇る「一目千本桜」は、大河原町のシンボル的存在です。


毎年多くの人で賑わいますが

大河原の桜は初めてです。

満開の桜、今年は当たり年らしいとのことですが

日中訪れることが出来ない私達は

満開の昨夜

高速に乗って家族で大河原町まで・・・・


夜はライトアップされています。
日中は多くの人でごった返ししているようです。

夜も多くの人がいましたが河川敷の駐車場に余裕で駐車出来ました。

道路もスムーズで快適。


大河原夜桜2014-4縮小

夜桜を子どもたちと一緒に見るのは初めてでした。

風はなく、夜なので少し肌寒かったですがお湯を持っていったのでお茶を飲みました。

月と桜のコラボが美しい夜でした。







        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
いや~~~良い写真が撮れましたね~
月と桜バッチリ~
たしか・・満月だったかも・・・
夜桜良いですね~
桜が咲くと嬉しくなりますね~
那須もりんどう湖の桜が満開になって
八重桜も咲いて一気に花盛りになってます
ピッピさんへ
夜桜と月がとてもきれいに撮れました。
ありがとうございます。
満月だったんですね~
那須の桜もきれいでしょうね~今の時期、花が心も開かせてくれます。