ステップリングは終了も難しいなぁ~

2014/ 02/ 27
                 
課題のタペストリー

フリーモーションで周りをステップリングで仕上げる

フリーモーションって楽しいけれど

手を均等の早さで動かすのが難しいですね。

フットコントローラーはべた踏みでアクセル全開。

手は自由にキルトするも早さが一定でないと縫い目が大きかったり小さかったり・・・

これは修行ですね笑

なんでフリーにすると針目を一定に出来ないんだろう?

送り歯を下げるからですね・


[ベビーロックのsashiko」はどうなんだろう?

自由に曲線を描けるまでにはなっていないのかな?

そう遠くない未来に出来そうな気がします・・・が?

恥ずかしいけどステップリングアップ~

P2270099.jpg

白糸でしたので浮かさないとちょっと見え使づらいですね・

P2270101.jpg

難しいけどキルトラインを引かずにフリーで描くところがかっこいいところ・・・。


P2270102.jpg


クリスマスローズの蕾を見つけました。

原種ヘレボルス・ニゲル

P2270097.jpg

うつむきがちな姿なのに痩せた荒れ地でも花開かせる力強い冬の花。
そういう強いところが大好き
特になんとも言えない純白のホワイト

もうまもなく開花かな~



話題が変わりますが

スキージャンプ葛西選手のレジェンドぶりが話題ですね。


今朝の情報番組で「あなたの周りのレジェンドは?」なんていう面白い企画がありました。

「打ち合わせに遅刻して重役並みのレジェンド発揮」とか

「はちきれそうなお腹まわりを指して俺のウエストはレジェンド入りを果たした」

なんていう面白レジェンドを紹介

過酷な世界のレジェンドは受け手が変わると意味合いが変化してきて捉え方とか使われ方も変化するんだなぁ~と。

ある意味強いわ~などと感心 笑


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
キルトラインを引かずにフリーで・・
難しそうですね~

クリスマスローズの蕾が出ていたんですね
我が家はまだまだかも・・
いつも咲くのが遅いです
明日か3月春はそこまでかなぁ~
ピッピさんへ
そうなんです~ミシンキルトのキルティングはフリーで描いていくので自由で楽しい半面、自由に描いていくので難しいんです・・・練習して思い通りにキルトラインをかけるようになるのが目標です。
ピッピさんのところのほうが寒いんですかね~