スターを集めて3

2014/ 02/ 14
                 
スターを集めて3

今日はスターではありませんがあともう3つ作りました。

松浦香苗さんの参考にさせていただいたキルト、つないだ時に中央が白地の布にネームの刺繍がされているんです。

デザインとして中央が白だったのか、よくイブニングスターの中央にイニシャルなどを入れる、と書いてあるパッチワーク本がありますが、中央が白、というのがまたとても素敵で、ネームを入れるというだけの理由ではないような、とても素敵なキルトなんです。


私は同じようなキルトの雰囲気は出せないとは思うのですが、少しでも近づけるようにつないでいきたいと思います。


赤×黄の四面体

P2131717.jpg

バレンタインハート♥

P2131718.jpg

クッキーやキャラメルを思わせるブロック

P2131719.jpg

小さなパターンを集めるだけでもとても可愛いです。

P2131720.jpg

あ~雪はもういいよ~ってわたしだけですか・・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
とてもPWらしいスターですね~しかも布も!
角がきれいに出ていてとても素敵です。
ピッピさんのサークルは本当にいろいろな企画をされていますね。見せていただくのが楽しみです。頑張ってくださいね。

↓お母様お誕生日おめでとうございます。年を重ねるにつれ、いろいろとありますからね…でもありんこさんがそばについているのできっと心強いと思いますよ。素敵な1年になりますように。
こんばんは~
ありんこさん、こんばんは~
今日は一日雪が降ってて、今も結構降ってて
大雪警報が出ました~

たくさんの可愛いスターが出来ましたねえ。
このスターのパターン、私も好きですよ。
たくさん・たくさん繋いだら、
可愛いキルトのタペストリーが出来そうですね。


bluroseさんへ
サークルでの作品展の企画、いろいろあってとても楽しませていただいています。また見てくださるとうれしいです。
母のこと、ありがとうございます、歳を重ねる嬉しさと不安は口に出さなくても理解しているつもりですが・・・近づきすぎず、離れすぎず、見守りたいと思っています、ありがとうございます。
komakyonさんへ
こんばんは~
こちら、夕方からまた雪です・・・あ~やれやれ。。。といったところですが・・・ちょっと量多すぎませんか?笑
komakyonさんのスターのタペ、先日見せていただいてからちょっとエンジンかかりました。シックでとても素敵でした~私は大きく一枚ではなくて、小さいピースを集めてみましたが・・・できるかどうか・・・頑張ります!
こんばんは~
朝から大雪&停電と大変な一日でしたが
そちらも気を付けてくださいね~

どれも可愛い布ばかりで
繋ぐとどうなるのか・・・楽しみですね~
ピッピさんへ
大変な1日でしたね~
ありがとうございます、気をつけます。
スターを数枚作ってつなぐ予定ですが・・・なかなか松浦かなえさんのような上品な感じが出なくて・・・なかなか難しいものですね~