スターを集めて

2014/ 02/ 12
                 
キルトサークルJoy-Qさんの作品展企画

「スターのタペ」

そろそろ取り組まなくてはいけません。

サークルの皆さんの記事を拝見させていただくと、皆さんとても素敵なスターを作っていらっしゃいました。

う~んどうしようかな~

そう思ってキルト雑誌を眺めていたら・・Quilts Japan (キルトジャパン) 2010年 09月号 [雑誌]の中に、松浦香苗さんの「伝えたい針仕事」という連載記事がありました。

そこで紹介されていた「今も昔も変わらないキルトの楽しさ」と題して、「イブニングスター」が紹介されていました。

スターはまさにアメリカンキルトの代表的なパターンというイメージもあり、中でもイブニングスターのパターンに込められた美しい意味合いにも心打たれ、参考にさせていただきながら試作してみました。

小さなパターンをいくつもつなぐので時間がかかりますが頑張ってつないでみたいと思います。

生地の中からスターを集めて・・・・

P2121709.jpg


P2121713.jpg

この前またまたseriaに行ってきました。

テーブルセンター、かわいい黄色のものがありました。

P2121710.jpg

キッチンカウンター周りに敷いてみました、う~ん可愛くなったかな・・・?

P2121711.jpg


100円でこれが出来るんですから~モノ作りは相当難しい・・・ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
seria私も好きです
ダイソーより良いような気がします
お洒落なテーブルセンターですね~

スターのタぺは小さなスターを繋ぐんですね~
楽しみにしてます