キルティングレモンスター

2014/ 02/ 09
                 
キルティングはレモンスターへ。

黄色がテンションをあげてくれます。

レモンスター


今週末の大雪は量も多くて重かったですね~

我が家では夫は4時起きで出社する中、私も早起きの父に今度こそ勝とうと6時過ぎに行ってみるともう自宅前はきれいに掃かれて終わっていました。

茶の間に行ってみるとお茶を飲みながら泣き顔なのでなんで?と聞くと愛子がかわいそう・・・と一言。

愛子?あ~上村愛子選手ね~

父はオリンピックを毎晩生で見ているようで開会式の日は日中寝ているというので心配して行くとなんのことはない、これがほんとの朝まで生テレビ、でした。

目をショボショボにしながら見終わって雪かきをしているらしく、ご近所では雪かき中に倒れて運ばれた方もいらっしゃると聞きましたから無理をしないでほしいと思いました。

P2081700.jpg


まぁ~それにしてもすごい雪!

その後子供を連れて主人の家でみんなで雪かき・・・。

ご近所の方もみんな外へ出て雪かき・・・・。

みんなで雪をかいていたら・・・楽しくなってしまいました。

でもでも・・・腰には注意ですね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
キルティング進んでますね~レモンスターの色合いもきれいです。

雪かきは本当に重労働ですね。我が家の義父母は全くしなくなりましたが、ご近所の方皆さんお歳にも関わらず、頑張ってくださいます。全く頭が下がります。今回は土日だったので雪かきと同時に井戸端会議…そんな光景になってしまいました。

上村選手、本当にねぇ…なんで報われないのかなぁ…と私も思ってしまいました。
bluroseさんへ
ありがとうございます、もう一つのパターンまで頑張ります!
雪かき~ほんとに疲れましたね~それよりももっと嫌なのが道路の凍結です。あれにはほんとに閉口しました~^_^;