キルティングわがままな奥さん

2014/ 02/ 04
                 
「わがままな奥さん」なんて、面白いネーミングのパターンです。

パターンのネーミングはとてもおもしろくて生活に密着しているところが面白いですね。

わがままってそもそもどんなことをいうのでしょう?

色々と諸説あるんでしょうけれど・・・

私の頭の中で考える「わがまま」は、周りが見えない、ってことでしょうか・・・

自分の思いのまま、っていうか、自分の気持ちだけ、ってことかな。

言わなくても人は色々な思いを抱えて生きているので、相手との気持ちと寄り添いながら、折り合いをつけながら、過ごしていきたいのだけれど、その選択肢が少ない。そんなことを「わがまま」と捉えています。

今現在の私の考えなので、これから変わるかもしれないのですが、私は人と関わる中で、お互いの大事な時間をどのように過ごすことがいいか、多くの選択肢を持ちあわせて寄り添っていきたいな、と思います。家族でも、友人でも、お仕事でも、趣味の仲間でも・・・

とはいえ、「かわいいわがまま」が実に魅力的な人がいるということも・・・・。
思いやりがあるからこそ、わがままに振る舞ってまとめちゃったりする女性もいますね、男の人にもいますが、一見わがままのように思われがちでも、実は人間味溢れる、素敵な人も多いものです。


P2041683.jpg

蘭展では三上くんに夢中ではありましたが「蘭」の写真も見つけました。笑

パターンと一緒に1枚ずつ載せてみたいと思います。


P2021652.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
パターン名でしたか
パターン名って面白いですよね~
「わがまま」そうね~
いろんなとらえ方があるかもしれません
自分勝手とか・・
みなさんある意味我侭なのかもしれませんが
それをうまい具合に人と合わせたり夫婦なら助け合ったり
しているのかもしれませんね~

変わった蘭ですね~
蘭も楽しみにしてます(笑)
ピッピさんへ
面白いネーミングですね。
わがままという言葉は色々捉え方があるのでそれも面白いです。
そう、蘭の写真も少しだけ?ありました~笑