キルティングカードトリック

2014/ 01/ 30
                 
サンプラーキルトのキルティングはカードトリックに。

8枚のカードが重なりあって見える楽しいパターンです。



P1301626.jpg



だんだんとキルティングが手が込んできました。


キルティングの作業自体は好きなのですが目がショボショボ~なんとかならないものでしょうか~


細かい作業でずっと見つめながら刺しているので仕方ないですね。

かすみ目用の目薬を指していますがあまり効果はないようですが・・・?


そういえばミシンには「刺し子ミシン」といって見た目は手縫い風、さらに下糸がなく1本の糸だけで縫う、という画期的なものも登場していますね。





ハンドだとかミシンだとか、区別してしまうのではなくて、いつか境界線のないパッチワークの時代が来るのでは?と感じます。







関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント