東京国際キルトフェスティバル私のパートナーシップキルトの行方

2014/ 01/ 27
                 
今日も東京国際キルトフェスティバルについて~

本日はNHK『すてきにハンドメイド』 パートナーシップキルト2014について

どなたでも参加できるパートナーシップキルト。
今年は「花言葉」がテーマでした。
昨20cm四方の大きさで作る「花」をモチーフとした作品。

花には「希望」「愛」「優しさ」など様々な思いが込められています。
国内外から10,519枚の応募があり、今年はキャシー先生が監修され、82枚のキルトとなりました。

私の今年のパートナーシップキルトは「レッドジンジャー」ハワイアンキルトのモチーフ。
レッドジンジャーの花言葉は「信頼」。

ハワイアンキルトを始めるきっかけとなったモチーフでした。

私の番号は1番。
ブログのお友達の方から1番のキルトは図録に載るようですよ、と教えていただきました。

会場では1番のキルトは会場ステージ正面に飾られていまして、今年のキルトフェスティバルの日本のキルト作家作品集の図録に掲載されていました。

P1261602.jpg

会場ではステージ場に近づくことができないのでなかなか全体1枚を写真に収めることができず・・・自分のキルトのアップ・・・・
きれいにキルティングされていました。

DSC_0949.jpg

とてもいい思い出になりました。

そしてキャシー先生のブースにてお買い物。
サインをしていただき、少しお話をさせていただきました。
最後にキャシー先生から「握手しましょ、お元気で、マハロ!またお会いしましょうね~」
マハロ=ありがとう

とても自然に、どなたにも、笑顔で、優しい言葉、そして触れ合い。
ものすごく、かっこいいです。キルト作品もサービス精神も本物です!

キャシー先生のパートナーシップキルトです。
やっぱり素敵です。

DSC_0938.jpg


キャシー先生のバラの園。

キャシー2014-1

キルト展、ご一緒させていただいた方が帰りの新幹線で「私、新幹線を降りたら元の生活に戻るのよ~夢から覚めるの」なんて、シンデレラみたいなことを言うかわいい人だなぁ~なんて思ったけど・・・

ずっとガラスの靴を履いていられるようにするにはどうしたらいいんだろう・・・なんてことを考えているうちに・・・その日は眠くなって寝てしまいました。zzz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


        

スポンサーリンク

        

コメント

        

ずっと夢から醒めないためには
キルトしてればいいんですよ~^^
私は今も夢の中です~~

なんだか キルト楽しくて
キルフェスの魔法にまだかかっています
きなこさん、コメントありがとうございます。
そっか~ずっとキルティングか~なるほど~
独特のあの雰囲気の余韻、確かに残っています。
こんにちわ♪
図録かわれたんですね。本当になかなかないこと、いい記念になりましたね。
キャシーさんの素晴らしい色使い~美しいな~
なかなか作れないけど主人はじめ家族は「こういう明るいの作ればいいのに」といいます(笑)
ドームから帰ると魔法が解けたようになりますね。私もです。
blueroseさんへ
blueroseさんのおかげで図録のことを知りました。
ありがとうございました、本当にいい思い出になりました。
キャシーさんの作品は色がきれいで心が明るくなりますね~
こんばんは~
ありんこちゃん1番のパートナシップとっても綺麗でしたね
私も観て来ましたよ~
いつもはななめだけのキルティングなのに今年はハワイアンというので
綺麗なキルティングでびっくりでした。良い想い出になりましたよね~

ピッピさんへ
ありがとうございます、そうなんですか~いつもは斜めキルトなんいですか~
ジンジャーのパターン、こんなにもキルティングが細かく入っていて感激しました~