キルティングレースドスター

2014/ 01/ 17
                 
レースドスターのキルティングです。

レースドスターって4枚のピースだけで作っているんだけど組み合わせによってまるでつながっていて重なっているように見えるところが面白いですね~

P1171536.jpg


冬休みが終わり少し時間に余裕が出来るようになったように思いますがこれこれ・・・お弁当作りは再開へ・・・。

P1171530.jpg

毎朝お弁当作りがあるから起きているようなものです、誰かのために作ることが自分のためになっている、ということに気づけるくらい子供が成長し、時間が経ったんだ~と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪
このパターンレースドスターって言うんですね。昔このパターンでクリスマスのミニタペを作りました。あの頃はパターンにそれぞれ名前があるなんて知らなかったわ(笑)
お弁当、毎日ご苦労様です。
私も今多い時で3つ、作ります。子供達は大学でも職場でもお弁当持ち(笑)下の子は特に野菜が嫌いなので、せめてお弁当には少しでも野菜を。。。と思います。こういう気配りもお弁当ならではでしょうか?
時折いつまでお弁当作るのか?と思うことがありますが、ありんこさん同様、お弁当を作らなきゃと思うと朝も早く起きれますね。
blueroseさんへ
私もパターン名、初めて知ったんですが、面白いパターンですね~
bluroseさんはお弁当、3つの時もあるんですね!お弁当、夕食の・・・といってもそんなに多く作らないし、品目も考えないといけないのでなかなか大変ですよね~
でも、冷食を入れるとたまにやっぱり作ったおかずがいい、と言われます。味に飽きるのでしょうね~仰るとおり、お野菜を中心に入れることができるのがお弁当のいい点ですね。