2014年キルト生活の抱負

2014/ 01/ 05
                 
2014年遅ればせながらあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

昨年こうの早苗先生の講習会に参加させていただき、丁寧な作品作りに触れて感動しました。
その興奮は今年も続いています。

計算されたきちんとしたキルト作り。私は近づきたくてもなかなか難しいですが、パッチワークキルトにきちんと向かい合いたいな、と改めて思いました。

キルト以外のことでもそうです、きちんとこなしていく、そのために計画、予定を立ててこなしていく、そういうこと、今まで怠けていたなぁ~と感じました。

今年はキルト生活の抱負・・・目標とでもいうのか、それを掲げて頑張っていこうと思います。

いや~振り返ってみるとなんと半端にして放っておいたものが多いんだ~って呆れましたが・・・?


今年の目標

①こうの先生講習会作品ベビーキルトを仕上げる

ベビーキルト

②キャシー先生のサンプラーキルトを仕上げる

キャシーズサンプラー

③アンティークキルトを仕上げる

アンティークキルト

④復刻版アンティークログキャビンのタペストリーを仕上げる

復刻版キルト


⑤鷲沢先生のサンプラーキルトを仕上げる

鷲沢サンプラー


⑥ミシンキルト高等科を卒業して講師科へ進む

ここまで書いて・・・?
仕上げるっていうのは具体的に・・・キルティングではないですか~@@@@

あ~そうです、そうです、そうです・・・キルティングすること!
それに尽きる!のです・・・・。

大きな作品もあり、抱負はかなり高めですが頑張って達成できるようにしていきたいと思います。

※最近は夜に海外インターネットラジオを聴きながらキルトに手をかけています。
jazz、r&b gospel rap 色々なジャンルの曲が聴けて楽しいです。  
中でも今よく聴いているのは80~90年代中心のアーバンミュージックSLOW JAM



ついつい長く座り込みがちなので運動不足に気をつけたいと思います。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

あけましておめでとうございます
こちらはあたたかいお正月でした
うふふ、ありんこちゃんもキルティング待ち、多数ですね!
でも、私はもっと沢山ありますよ~
勝ってます!って、自慢にならない、恥ずかしいことだわ。。
早く完成のご報告が出来るといいんだけど。。
がんばりましょーーーね~
今年もどうぞよろしくお願いします

今年も宜しくお願いします
今年も目標書きましたね
書いてみるとあらら・・・って・・・
キルティング待ちが残っていたんですね
今年は少しずつでも仕上がっていくと良いですね~

今年も宜しくお願いします
お互いにちくちく楽しみましょう~
今年もよろしくお願いします。
ありんこさん、こんばんは~
今年の目標、①②③④⑤⑥・・・
目標達成に向けて、頑張ってくださいね。
私も目標に向かって頑張りま~す。
今年も縫い縫い・チクチク、楽しみましょうね。
今年もよろしくお願いしま~す。
mimiさんへ
mimiさん、ご訪問有難うございます。
mimiさんの作品、いつも楽しみに見せていただいています、たくさんの作品が次々完成するのでいつもすごいな~って見ています。
教えていただいたポーチもお披露目できるといいのですが・・・今年もよろしくお願い致します!
ピッピさんへ
今年もよろしくお願い致します。
そうなんです、キルティングです・・・
こうして書くことで気持ちを盛り上げて頑張っていきたいです。
サークルでもお世話になります、よろしくお願い致します。
komakyonさんへ
ご訪問有難うございます。
目標、書いてしまいましたので頑張って取り組みます。komakyonさんのブログ、楽しみに拝見させていただいてます、これからもよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

やりかけの作品がたくさんあるようですね~
私もです
トップ完成で終わっているものや
今までサークル等で作っていたパターン
がたくさんあります
私も今年はキルティング待ちのものから仕上げるようにします

丁寧な仕事心がけてはいますが
なかなかいい針仕事ができていませんが
心がけて丁寧に作品に触れていきたいと思います。。
仕上げを待っているキルトがたくさんですね♪
私もキルティング待ちがちらほらあるかも・・・。
最近では、完成させてから次のキルトを…作るようにしてます。
ありんこさんの作品、今年もたくさん見させてくださいね♪
今年もよろしくお願いします☆
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年頭から目標を立てて…素晴らしいことですね。
私も中途半端が沢山あって…耳がとても痛いです。
とりあえず、今年の目標は課題を仕上げる!ということに尽きるかな?お互いに頑張りましょう!
ベビーキルト進んでいますね。私も頑張ります~
カシスさんへ
そうなんです、やりかけばかりです・・・今年はこれを仕上げたいと思っています。
丁寧な作業ってパッチワークに限らず大事ですね~
きるとのきさんへ
きるとのきさんのように確実にひとつひとつ完成させていくのが目標です、いつも丁寧な作品つくり、見させていただいてます。今年もよろしくお願いします。
bluroseさんへ
今年はこれらを放置せずに完成させること!これにつきます・・・。
ベビーキルトも励ましがあってここまできました、これからもよろしくお願い致します。
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみません。

それにしてもたくさんのキルトを手掛けてらっしゃいますね。
でも分かります。
「これもいいなあ」「あんなのもいいなあ」って素敵なキルトを見ると色々なものを作りたくなるんですよね。

仕上がりも楽しみにしていますので是非アップして下さいね。
私も作りたいな~。キルティングは好きなんですけど、そこまでの過程がつい億劫になってしまって。
作りかけのキルト、放置したままなんですよ。
が、頑張ります!
まんまるお月さんへ
まんまるさんご訪問有難うございます。
ピアノ頑張っているんですよね~すごいなぁ~っていつも感心しています。
キルト、色々抱えていますが少しずつアップしていきますのでよろしくお願いします。