ベビーキルトやっと繋ぎ始め

2013/ 12/ 20
                 
こうの先生の講座で始めたベビーキルト、ずっとその後放置状態でした。

ブロ友さんでも次々始められていて少し焦り気味・・・自分のペースで・・・と思いながらも励まされてとりかかってみると四角つなぎというのはなかなか楽しいものですね。

ここしばらくミシン作業が続いていたのでハンドで小さなピースをつないでいくのはほんの小さなスペースでほんとちょっとした時間でできるんだ~ってうれしくなってしまいました。

ベビー

駅で温かいお茶を買おうと思い眺めてたらかわいいなぁ~と思って手に取ったお茶がありました。

PC201252.jpg

伊藤園の朝の茶事。

色使いがすごくきれいです。おにぎりとお茶が美味しそうで、周りが刺し子のデザインで凝ってました。

PC201253.jpg

あ~これを見たら刺し子もしたくなりました。ほんとに気が多いです・・・。

底のデザインも凝ってました。ドレスデンではないのですがお花模様も浮き出るデザイン。

PC201254.jpg

かわいいなぁ~・・・お茶がより美味しく感じました。



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
ベビーキルト始めたんですね~
たまにはハンドも良いでしょう~

「朝の茶事」細かいところまで良く見てますね~
そうやって言われてみると刺し子も可愛いですね~
おにぎりにも一層美味しく見えます
今度コンビに行ったら見て見よ~~~っと~~
こんにちわ♪いよいよ繋ぎ始めましたね~
そうそう、始めると楽しいですよ!意外に早く出来ます(笑)
私も年内にTOP完成したいところですが。。。どうなることかな?
刺し子の柄もかわいいですよね。一時期サークルの方が皆、刺し子やってました(笑)

↓のタッセル、素敵~綺麗~!!
ピッピさんへ
はい、やっと始めました~せっかく講習に行ったのにそのまま放置はいけませんね、がんばります。
朝の茶事、とてもかわいいパッケージデザインでした。
bluroseさんへ
はい、blueroseさんの励ましがあって始められました、ありがとうございます^^
年内topですか~あ~私はどうでしょう・・・
でも、おっしゃるとおり、始めたら早い・楽しいですね!
刺し子ほんとに始めたくなり、またまた気が多いです・・・
お久しぶりです
お見舞いコメントありがとうございました

ミシンキルトを始めるとハンドでチクチクは時間もかかりますね
ミシンでの手作りは早くていいですが
ハンドは細かいところの気配りができていいかもしれません

こうの先生の配色かわいいですね~
ベビーキルト楽しみにしています
カシスさんへ
ハンドでチクチクも場所を取らないし少しの時間でできるのでいいですね~ミシンは早く仕上がるのがいいところですが、冬はハンド、いいですね~
ありんこさん こんばんは~
 四角繋ぎも生地も可愛い~♪
私も何か作ってみたくなりました。
完成楽しみにしてますね

 今年はキルトサークルでありんこさんと
お知り合いになれてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(^^)/
nozomiさんへ
ありがとうございます。
私もnozomiさんとお知り合いになれてうれしい一年となりました。
今後共よろしくお願いいたします!