余った生地でコースター

2013/ 12/ 17
                 
昨日パッチワークボードをリメイクしましたが余った生地を使ってコースターを作りました。

キルティングは押さえの7mmの感覚で、パイピングはちょっと生地を替えてみました。

キルティングをした状態はぷっくりしてこういうお菓子があったなぁ~クリームがサンドしてあって・・・・なんてすぐにそっちの方向へ・・・・


PC171215.jpg

PC171217.jpg

お気に入りのカップは傷がついても気に入っているので使っています。

PC171218.jpg

大きめカップもちょうどいい感じです。

生活の中でキルトを使うっていう実用性をあまり考えて作っていませんでした。こうして自分で作ったものを使うのもいいなぁ~と思いました。

そういえば、宮﨑駿監督の「風立ちぬ」を見た時→風立ちぬ感想記事はこちら

コーヒーを飲みながら堀越二郎が美味しそうに食べていたシベリア、夫が見つけて買ってきてくれました。

シベリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
ボードが新品同様に蘇りましたね~
それにしても面白い生地ですね~
観ていて楽しくなります
お洒落なイスもあり演奏会にでも行ってるような
そんな気分になりました。
自分用のコースターも大き目で良い感じですね

私は部屋中キルトの物にしたいというのから
始まりましたからあらゆるところにキルトの物があります
そろそろ全部作り変えしないと・・・と思ってるところです
古くなっても中々捨てられないです
こんにちわ♪
面白い生地ですね~インテリア生地かな?モダンな印象ですね。
マットもかわいいです。
お気に入りのカップはいつまででも大切に使いたいですね。
↓ボードは私も1度張り替えました。その時キルト綿を薄いものにしてしまったので。。。この頃もう一回貼り直そうか…なんて思っています。
ピッピさんへ
面白い生地ですよね~。イスの形も面白いのですがこれを私のような何も考えずにカットしてしまうような方法だと、せっかくのデザインが台無しになりそうだったので・・・そのまま使ってみました。
ピッピさんは身の回り、作品で囲まれていてうらやましいですね~私も自分の作品で過ごせるよう作るのが来年の目標となりました。
blueroseさんへ
面白い生地ですよね。カットクロスで見つけたのですが、一体どこで買ったか覚えていないし、どこでも今見当たらないのです・・・不思議ですが・・・
ボード、張替えすると気分も一新、やる気も出ました。