パッチワークボードリメイク2

2013/ 12/ 16
                 
ゆうべ部屋の整理をしていたら布や材料の整理まで始まってしまい、もう、収集がつかない部屋になってしまいました。

もともとあまりモノを持たない方ですがそれでも毎年どんどんモノが増えてくるので整理・処分・片付け・・・

それでもあれどこかな?と始まってなかなか見つけられない。

子供たちのゲーム機を取り上げてどこにしまったかわからなくなる、というのも毎度です。

子供もかしこくなっているので私の隠す予想の場所をねらってきますから私も負けじとその裏の裏をかいて・・・

そんなことをしているうちにどこにしまいこんだかわからなくなり・・・捜索するはめに・・・



人生の半分以上を探しものに使っているような?


話がずれましたが以前ブロ友さんに教えていただいたパッチワークボードの張替え。

パッチワークボード張替えの記事

整理していたらもうひとつボードが出てきました。

ずいぶんと使い込んでいます。

PC161204.jpg

こちらも面白い生地が出てきました。これも切り込まないでそのまま使ったほうがいいと思いましたので張替えてみました。

全く雰囲気の違うボードに変身しました。

PC161208.jpg

こちらの布、ちょっとだけ余ったのでカップを置くマットにでもしてみようかな・・・と思っています。


さてさて・・・果物のタペストリー・・梨も付けました。

少しずつ取り組んでます。

PC141178.jpg

そういえば、今年の漢字、「輪」でしたね。


私の中に「輪」が浮かばなかったのですが「ふなっしー」効果で「梨」か「楽天」の「楽」かな、などと思いながら見ていました。


やはり、マーくんがマウンドに向かう際に球場がファンモンの「あとひとつ」が流れてひとつになった感じ、何度見ても感動します。

年末にどこかで優勝の軌跡放送してくれないかしら~何度見ても飽きない、まるで牛の食事のようです・・?

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント