大人の時間

2013/ 12/ 11
                 
お友達の喫茶店が今年の夏オープンしました。

最近になって少し落ち着いてきた頃かなぁ~と思い訪ねてみました。

我が家から歩いていける場所です。

コトリコーヒーさんへ・・・

PC101146.jpg

可愛らしい雰囲気の素敵なお店でした。


PC101142.jpg

ご主人の焼く天然酵母のパンが美味しい。コ、コトリが乗ってる・・・・

PC101141.jpg

グラスマットもコトリ・・・

PC101139.jpg

以前住んでいたところが一緒だったため、家族皆知っているので主人と一緒に訪れましたが話が通じるため、子供たちのことやら家具のことやら、楽しい時間が過ごせました。

子供たちが偶然にも同日に修学旅行に出かけたため子供たちがいない休日。
私は夜には女子会へ・・・

女子会といっても上下移動するだけですが・・・・そう、今で言う「宅飲み」という自宅でパーティー。

ちょうど同じ学校で出かけている家庭同士、さらにご主人が出張というお友達にお呼ばれしました。
こんな絶好の機会ないじゃん!と、話が盛り上がって・・・笑

一人一品持っておつまみや飲み物持参で出かけます。

今日のテーマは韓国料理。


スンドゥブチゲ、チヂミ、チャプチェ、ナムル・・・あ~ここは韓国料理店か~ってくらい。あたしたち、店出せるよね、と言い出す始末・・・・自画自賛の仮想店舗での役割も決めました笑

たく
PC101152.jpg

久々の女子会はとても楽しかったです。
ほどんど子供たちがどこかしらでつながっているので〇〇さんも呼ぶか!なんて電話して呼び出してみたりして・・・マンションならではの楽しみ方ですね。
こんな日が来るとは思わなった・・・なんて誰かの歌詞みたいだけど、大人の時間も取れるようになったんだなぁ~と実感しました。いつもの宅飲み(お茶)ではいつも子供たちも一緒でしたからね・・・

今日は課題のフリーモーションを少しやってみました。
ミシンでフリーモーションって難しいけれど楽しい。自由に描けるようになるともっと楽しいのでしょうね~

PC111160.jpg

PC111161.jpg
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪素敵なお店ですね~お友達がオーナーとの事。行く機会も増えるんじゃないですか?私もいけそうなところかしら(笑)
それにしても、素晴らしいお料理の数々…ありんこさんの店開けますよ!
こんばんは~
歩いて行けるところにこんな素敵なCafeが出来たんですね
知ってる人なら余計楽しめますね~
女子会の持ちより豪華ですね~
凄いお料理の数々~美味しそうです

nozomiさんのタぺ素敵でしたね~
bluroseさんへ
そうなんですよ~近くですがいつも混んでいてなかなか入れなかったんですがようやく行けました。
お友達にお料理上手な方が多くていただくことが多いです。
ピッピさんへ
近所でしかも同じ世代のオーナーさんのお店なので頑張ってほしいな、と思います。
お料理上手が周りに多くていつも勉強させてもらってます。
nozomiさんのタペ、とても素敵でした、発送していただきありがとうございました。