クリスマス交換会2013作品作り

2013/ 11/ 24
                 

キルトサークルJoy-Qさんのクリスマス交換会2013

プレゼントを作ることになっていました。

 

どうしようかなぁ~と考えているうちに11月も後半・・・

 

今年教えてもらったポケットの2つあるポーチにしました。

 

ミシンでキルティング。幅はちょっと細かい感じの6mm幅



ポーチ交換会



ぽーち2

 



糸は黄色を選んでみました。

ファスナー付けがなかなか難しい・・・なんとか出来上がりまして明日発送します。


ぽーち3

ぽーち4

今日の楽天のパレード、たくさんの人達が沿道で声援を送っていましたね。

近くで行われていた馬渡民子先生とお教室の作品展に人混みを避けようと昨日行ってきました。

 

幾何学模様が特徴的な作品が多く、素敵な作品展でした。

写真はないのですが中でも藍染めの生地を濃淡をつけながらつないだものを額に収めてあった作品に心惹かれました。

 

1本の細い生地を何本かグラデーションを付けてつないであったんですが、海を思わせる雰囲気でとても素敵でした。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます
交換会のポーチ作りお疲れ様でした。
ありがとうございます。
楽しみに待ってます

楽天のパレードテレビで観ましたが
凄い人でしたね~

加賀指ぬき綺麗ですね
もったいなくて使えなくなりますね
こんにちわ♪
このWファスナーポーチ皆さん作られていましたね。
私も作り方もポコアポコさんでいただきました(買った?というのかな?)小関先生の布がとてもいいですね~
交換会、素敵な作品が沢山集まりそうですね。

楽天のパレード、上の子が見に行きましたよ。ものすごい人で驚いたとか!
マー君に手を振る事が出来て喜んでいました。
ピッピさんへ
お世話になります、交換会、楽しみにしています。
指ぬき、そう、飾って眺めています。
blueroseさんへ
そうなんです、皆さんた~くさん作られていますね。
私も今年は小関先生の生地がかわいいので今年はこれで決まり!です。楽天パレードすごい人でしたね~やはり私は藤田選手の男泣きにキュンときました!