パッチワーク倶楽部11月号キルトサークルJoy-Q作品掲載

2013/ 09/ 24
                 
長いタイトルとなりましたが11月号のパッチワーク倶楽部 2013年 11月号 [雑誌]にキルトサークルJoy-Qさんで応募させていただいたバスケットのミニミニキルトの作品を掲載していただきました。



ミニキルトに応募した他の皆さんの作品も拝見出来て、同じ生地を使ってもこんなに作品の雰囲気が違うのだなぁ~と感じました。

今年も参加できてよかった~。
お世話いただきましたピッピさん、いつもありがとうございます。


私のバスケットのミニミニキルト2013

Windows-Live-Writer_545dbf34c9d2_EFA1______________________2013_2.jpg


さてさてそろそろハロウィンの季節ですが・・・今年はかぼちゃの出来がとても良かったのに驚きました。長雨だったので水っぽいかと思いきや、ホクホクの水分があまりない状態が出来上がって・・・。

かぼちゃ

少々の塩と日本酒で煮るだけで砂糖がなくてもそのままで美味しい。
甘いので砂糖もいらないのです。

かぼちゃ煮2


鍋から上げるとすぐさま粉を吹いてホクホクしてきます。
なぜだろう?何が良かったのか?
なぜなのか知りたくて仕方ないのです・・・。

かぼちゃ煮


休み中はいろいろなかぼちゃ料理に精を出し、スープや煮物などかぼちゃ三昧でした。

中でも子供が積極的に毎日焼いていたのがかぼちゃのパンケーキ。

かぼちゃのパンケーキは幼いころアトリエ教室で先生がいつも焼いてくれるケーキを思い出させる味でした。

ハロウィンではお菓子をねだりに町内を練り歩き、自分たちの手作りものを販売したり、楽しいひとときを過ごしたことが思い出されました。

今では自分で作って焼いて食べています。

P9210813.jpg

かぼちゃのパンケーキをごちそうしてもらいながら子供の成長を感じられたお休みとなりました。



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
私も今日パッチワーク倶楽部買って来ました
掲載されて嬉しいですよね~
皆さんと一緒に良い想い出になりました

ほくほくかぼちゃになったんですね
粉があってほんと美味しそう~
かぼちゃの美味しい季節になりましたね~
私も大好きです
ピッピさんへ
いつもお世話いただき有難うございます。
掲載されてとてもいい思い出になりました。

かぼちゃは今年は当たりです。子供たちも私達もうれしい収穫祭でした。