ほどいてつないで

2013/ 09/ 04
                 

つむじ風のパターン交換からタペストリーを作っていますが

いろいろなカラーでフォーパッチをしてつなごうと決めたのに

いざつないでみたら気に入らない・・・

 

あまりにもいろいろなカラーが入っていてつむじ風がわからないじゃないの!

 

P9030673P9030672

 

って思ったので一気にほどいて・・・

 

そして多くの色は入れない、つむじ風がわかるように・・・

私の好きな薄いレモン色でつないでみました・・・。

 

ほどいて繋ぎ直し・・・。

 

つむじ風2

 

周りにボーダーを付けてキルティングします・・・が・・・疲れました。

そしてまた眺めてはう~ん・・・どうなのか・・・

毎度毎度何をやってるんでしょう~

 

ほどいてつないで・・・・・

あの歌を思い出して歌っていたところ・・・

「一歩進んで二歩下がる~♬」

子供たちが・・・・「進んでないじゃん!」

「あ、あれ?あれって三歩進んで二歩下がるだっけかな?」

動揺する私・・・

長男「それって・・・進んでるか?」

次男「うん、まぁ、一応ね・・・。」

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
一気にほどいてやり直し
まぁ~大変だったでしょう
すっきり良い感じですよ
ボーダー付けなくても良いようにも思いますが・・・
また悩ませちゃうかしら・・・
大丈夫~進んでます
No title
ブログを開いた途端、わ~、綺麗な色~って思って、、、
下に進んでやり直されたのを見たら、
あら、すっきりしてこっちがいいじゃん♪って思いました。
そうなんですよね~、
何やってるんだろーって思うこと多いですね。
私も最近は(大きな教訓から、、、)違う、と思ったらさっとほどくようにしています。
実は今作っているお薬手帳ケースも完成間近というところまでいっていたのにまた一からやり直し~
でも無駄な時間じゃなかった、って思いたい!(笑)

ピッピさんへ
進んでますか~笑
なんとか形にしたいと思っています。
がんばりますね~
onepatchさんへ
そうですか~onepatchさんもすぐほどきますか~
そうですよね~なんか?という状態だともう作りたくなくなってしまいますもの~
onepatchさんの色使いにはいつも憧れを持って見させていただいてます。
No title
こんにちわ♪
配色で迷われた分、素敵なキルトになりそうですね~つむじ風のパターンが目立って、すっきりした印象です。
実際並べると頭でイメージした事とはずいぶん違う出来になることもありますものね。
これからも楽しみです。
blueroseさんへ
本当ですね、これでいい!と思ってつないでみるとあれ?ということもあり、組み合わせはなかなか難しいものです。ありがとうございます。