ファンデーションピーシング~ねこちゃん

2013/ 08/ 22
                 

ファンデーションピーシング、ミシンでの作業です。

 

分割のあるパターンで、かなりピースが小さくて何度もやり直し・・・

 

P8210567P8210569

 

時間が経つにつれなんでこんなに細かい作業をしなければならないのか、っていう意味を考え始めたりして・・・?

ネコの目の部分は特に小さいピースの組み合わせ・・・

首周りのピースにいたっては1ミリくらいかな?

しかも反転させた製図のラインを裏から縫うので脳が追いついていかない時が!

 

P8220573P8220575

 

へとへとになりながらもなんとかつないで終了です。

アイロンについた糊が生地についてしまったわ!次回から気をつけないとね!

パターンのネコちゃんはこんな表情ではなかったはず?

 

P8220577P8220580

 

こんなに細かい作業で一時は嫌になったけれど出来てみるとなんだか愛着が湧いてきたりして・・・

大きなキルティングもこう暑くてなかなか進みませんが・・・

毎日少しずつでも技術を磨きたいものですね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪リアルな猫ちゃんの表情にびっくり!
ミシンキルトも凄いですねぇ。。。興味わきます!

↓観てこられましたか?
私も行こう、と思いつつ…夏休み終了後に行こうと思います。
よかったという方が多いので期待大です。
blueroseさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。ねこちゃん、なんとかつなぎました~
細かくて途中で凹みました・・が?
風立ちぬ、とてもいい映画でした。blueroseさんの感想の記事、楽しみにしていますね!