パートナーシップキルト2013

2013/ 08/ 07
                 

NHKすてきにハンドメイドパートナーシップキルト募集2013

今年も応募します!

ブロ友さんたちも次々と素敵な作品を応募されているのに刺激をいただいて、また、今年は大好きなキャシーさんのパートナーシップキルトということもあり、今年も参加しよう!と思いました。

 

いろいろな花のパターンが紹介されていて色鮮やかに作られていましたが私は単色でレッドジンジャーの花パターンでいきたいと思います。

 

レッドジンジャーの花

Pink Ginger - Alpinia purpurata00503-00073-00

 

レッドジンジャーの花言葉は「信頼」。

ジンジャーの花のパターンを使ったハワイアンキルトのクリスマスキット(キャシーさん)を作ったことがハワイアンキルトを始めるきっかけになりました。

 

始めた頃の感動した気持ちに返って、もう一度アップリケに取り組んでみようと思いました。

花の先端が入り組んでいるので細かい急なカーブをアップリケするのがなかなか難しいな~

あまり上達していない感じもしましたが//キャシーさんがよく口にして言ってくれるタヒチ語で「アイタペアペア」=「気にしない気にしない」を思い出して、

自分のペースでゆっくりと、楽しみながら

そんな気持ちで作ってね!そうだ~アイタペアペア!そういうおおらかなところが魅力的なんですね。

 

レッドジンジャーのパターンのデザインをキャシーさんの本から

 

kyashi-

キャシー中島のキルトスタイル Kathy Mom (講談社MOOK)

レッドジンジャー

 

パートナーシップキルト2013

レッドジンジャー2013パートナー 


キャシーさんのむら染め2色でその他の色は入れませんでした。

皆さんのキルトと繋がって素晴らしいキルトの一部となることがうれしいです。

本日発送しました。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

素敵~♪
ありんこさんはハワイアンにされたのね。
アップされたピンクのジンジャーにそっくり~、
花の先端もとてもきれいですね。
完成おめでとうございます。
アイタペアペア、、、口にしてみたら可愛い~、
キャシーさんらしい素敵な言葉ですね!
キルト作りにかかわらず日常でも使いたいわ~
onepatchさんへ
ありがとうございます。
onepatchさんのパートナーシップキルルトとてもパワーあふれていて素敵なキルトでした。
私も今年も参加しよう!と思いたち・・・きわが難しかったのですが送ることができました。
アイタペアペア、いいですよね~ものすごく救われる言葉で音もかわいらしい響きなんですよね~いつもこの言葉に励まされています!
こんばんは~
レッドジンジャーをハワイアンキルトに・・・
とっても素敵に出来上がってますね~
先端難しかったでしょう~
綺麗に出来てますね~
ハワイアンを始めるきっかけになった
思い出のキルト素敵~
ドームで観るのを楽しみにしてます。
私も送ってます。
ピッピさんへ
こんばんは~
そうなんです、キットのハワインキルトがきっかけでした。
キャシーさんのデザインやカラーの明るい感じとお人柄も大好きで~
言葉のひとつひとつが心に響きますね~