バスケットのチャレンジキルト指定布

2013/ 06/ 02
                 

キルトサークルJoy-Qさんで参加させていただいたパッチワーク倶楽部さんのミニミニキルト発表会、バスケットのチャレンジキルトの編集部してい布が届きました。

今年のパターンバスケットが主役のデザインです。

編集部指定の3枚の布を必ず作品に使うことのほかはサイズを守れば自由な手法ということで・・

 

私はキルトサークル内で参加させていただいてからこれで3度目となります。今年11月のキルトウィークでもミニミニキルトの展示があり、毎年の楽しみとなりました。

 

今年の指定布は・・・毎年かわいらしい生地ですが、今年もとても素敵な生地です。

 

P5310806

 

バスケットというと、「バスケット」から「フラワーバスケット」までトラディショナルな伝統的パターンがたくさんあってとても楽しそうです。花が好きな私としてはバスケットのパターンが作れることはとてもうれしいことです。サークルの活動の中でこうして企画参加させていただけること、嬉しく思います。

 

✿今日のマイガーデン

 

ラベンダー2種類のうち1種類がたくさん咲いていますので自然の芳香剤として切花にしてみました。

 

P5310803P5310804

 

今朝は気温が低いので花も少し固めに開いているので良い感じです。

都忘れのカラーの変異型を発見!掛け合わせの組み合わせの変異で出来たのかとてもきれいです。

 

Q&G20130602都忘れ変型2013

 

✿こうして庭を眺めていると頭の隅に引っかかっていたあれを出してみることに・・・

そうそう、あれです。いつやるの?今でしょ・・・・って感じですかね~笑

シワシワ~(T_T)

 

Q&G20130602-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪
サークルとしてチャレンジキルト参加されるのですね。
今回は個性的な布ですね~ありんこさんのフラワーバスケット、どんな風になるのでしょう!楽しみにしています。

いつも綺麗なお庭、楽しんでます。私は庭仕事まったくしないので(笑)
blueroseさんへ
こんにちは~
とても楽しみにしている企画になります。毎年PW倶楽部に掲載させていただけるのがまた楽しみで・・・^^
こんばんは~
今年の指定の布も悩ましい布ですよね~
どんな風に使うのか楽しみにしてます
私もそろそろ取り掛からないと・・・
ラベンダーたくさん咲いたんですね~
私もラベンダー好きですがどうも相性悪いみたいで
いつも買ってはダメにします
良い香りですよね~
バラも綺麗~都忘れも大好きなお花です
変わった感じがまた素敵~
ピッピさんへ
バスケットのパターン、すごく楽しみですね!
でも、たしかに難しいですね~でも、あまり考えずにいきたいと思います。いつもお世話になりましてありがとうございます。
都忘れの色が濃いピンクの掛け合わせができていてとてもうれしく感じました。
おはようございます
チャレンジキルト指定の布
今年も悩ませてくれますね~
もうチョイシンプルな生地にはならなかったものかと
さっと見て封筒にしまってしまいました
つむじ風も全部同じもなかなかいいですね
私は迷いながらランダム配色にしています
私も15枚まであと少しです
カシスさんへ
こんにちは~
少し個性的な布ですね~大胆に使うことが難しいのか、アクセントとして使うにも技量が要りそうで悩むところです。
15枚縫い上がりました~カシスさんのつむじ風も楽しみに見せていただきます。