つむじ風のパターン16枚

2013/ 05/ 31
                 

キルトサークルJoy-Qさんのパターン交換企画

つむじ風のパターンは参加人数が自分を含む16名。

おととい夜生地をカットして昨夜すべてつなぎ終えました。

始まりだしたら面白くて面白くてやめられず・・・もっと作りたい衝動にかられながらも無事終了。 16枚を、ちょっと並べてみました。

 

P5310798

 

私の場合はすべて同じ生地で統一しました。参加されていらっしゃる方、グリーンのつむじ風は私ですから~^^;

 

P5310796

 

参加された方のパターンはカラーがそれぞれ違うのでとても楽しみです。

 

✿今日のマイガーデン

 

花菖蒲が咲きました。毎年ほとんど手入れをしなくとも咲いてくれる花菖蒲の凛とした立ち姿と紫色の品のよさに毎年感動をもらっています。情報があふれ、協調を重んじるばかりに自分の本来の気持ちにきちんと向かい合っているか、この花を見るたびに考えさせられます。

他人と関わりあいながらも自分の進むべき道を貫き通す意志の強さを常に持ち続け、自己成長を遂げたい、そんな気持ちを控えめながら主張する花菖蒲に重ねて見ています。

 

 

P5310800

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪
全部パターンが出来たのですね。完成おめでとう~
確かに今まで見たメンバーさんは皆色とりどりでしたね。
ありんこさんのパターンは皆さん同じ!印象深いんじゃないかしら?

↓確かにミシンっていうと直線のイメージですね。曲線も美しいです~
bluroseさんへ
はい、ありがとうございます。16枚、発送するのみとなりました。
そうですね~私!を主張してみました(笑)
ミシンでカーブもできるのが感動で、何か作ってみたいのですが・・・いろいろと本をひっくり返して思案中です・・・
こんばんは~
メールいただいてお返事しないでいましたが
明日のサークルのブログに詳しく書きますので
観てくださいね~
同じ色で統一するのも良いですね~
綺麗です
つむじ風のパターン楽しいですよね~
私ももっと作りたい気分でしたよ~

花菖蒲の色がとっても綺麗ですね
お花を眺めながら色々思うことも良いものですね~
ぼ~~と綺麗って眺めているピッピです(笑)
ピッピさんへ
サークル用ブログで確認ですね!了解です♬
同じ色で統一し、自分を主張しました(笑)
花菖蒲、ほんとに凛としてきれいなんですよ~