楽園の鳥のパターン

2013/ 05/ 18
                 

ミシンピーシング

◯楽園の鳥のパターン◯

四角をつないでつないで・・・運動会の国旗みたい

 

IMG_0438IMG_0440

 

模様が互い違いになるように合わせて縫うとあっという間にフォーパッチが完成角がくっきり合わせられるとなんとも言えない爽快感

 

IMG_0439IMG_0441

 

二等辺三角形のピースは面白い布の使い方  型紙に合わせて揃えて切ると・・・

IMG_0453IMG_0454

 

 

  楽園の鳥完成

IMG_0456

 

鳥だったのか・・・チューリップか花かと思ったこの部分

IMG_0457

 

  見た目のピースの多さより繋ぎやすくてカラーが出やすいのでお気に入りのパターンとなりました。これでタペストリーでも作ってみたくなりましたが・・・まだまだやりかけのものがあるので衝動を抑えないとね

 

✿今日のマイガーデン✿

バラのような椿  チューリップは気温の変化でいつもより開花期が長めです

 

 

椿 チューリップ1

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

とてもきれい
ひゃぁ~きれいに縫えていますね。

ミシンのよさはスッピーディーなことと角がぴったりと
きれいに会う気持よさ・・・

二等辺三角形はまだ縫ったことないですがきれいに出来るので
すね~
ベースの布も可愛いわ。

今度はなにを見せてもらえるのかな・・・とても楽しい♪
かわいい~
すごく明るくてかわいい配色
パターンもかわいいので何枚も作りたくなる気持ちわかります
ミシンだと仕事速いですね
私の先生もミシンキルトの資格を取っていただけたのでおいおいそちらにも挑戦したいです
バラも咲いたんですね
我が家はまだつぼみです
昨日も1鉢買ってしまいました
夫が植木鉢にかわいいバラの絵を描いてるんですよ~
今度アップしますね
こんにちは~
いや~楽しそう~
ほんとチューリップかと思ったら鳥だったんですね
面白いパターンですね
タペストリーでも作ってみたくなるの解ります
柄もとっても可愛いですね
角もきちんとあって気持ち良いですね~
No title
こんにちわ♪
楽園の鳥っていうパターンは初めてです~綺麗な色合いで、まさに楽園の鳥ですね。
ミシンピーシングは本当に手早く出来るんですね。
とみママさんへ
ミシンでのピースワーク、とっても楽しいです。ハンドでつなぐのも楽しいですがぴったりと合って仕上がりがきれいだととってもうれしいのがミシンの良さですかね~ありがとうございます。
カシスさんへ
カシスさんもミシン持っていらっしゃるんですよね~ミシンでの作品も楽しみにしています。そうそう、先日のペイントでの件、ありがとうございました。配色の参考にとてもいいと思いました。
ご主人様さまの作品も楽しみに待ってますね!
ピッピさんへ
私も初めてのパターンで楽しく作れました。
つむじ風もスタートきろうと思ってます。よろしくお願いします。
bluroseさんへ
そうなんですよ、私も楽園の鳥というパターン、初めて知りました。
ミシンのピースワーク、早く出来てしかもきちっとつながると達成感がありますね~