ダブルXのパターン

2013/ 05/ 16
                 

おそらくダブルXのパターン・・・自信ありません・・・

似たようなパターンがあってパターン名って色々あって面白いですね。

 

今日も四角形から三角形を作る作業の練習をしてみましたが

 

IMG_0421IMG_0422

 

交点を揃えるのが難しいです・・・ハンドなら・・・ズレ防止に交点から両側に縫って合わせちゃったりするんですけど・・笑

 

★参考書籍★ 増田順子さんのよくわかるミシンパッチワークの基礎 (Heart Warming Life Series)

 

先日北上~盛岡をドライブしてきました。りんごの花が見たい、というので盛岡のmicafe さんへ

 

●アルプスのハイジを思わせる外観●

IMG_0354IMG_0362

 

●りんごはまだ未開花。もう少し、というところでした。

 

IMG_0363IMG_0365

 

 

●帰り道一本桜と岩手山とのコラボが美しくて感動しました●

 

IMG_0371IMG_0367

 

●そのまた帰り道以前から欲しかった墨田の花火を産直で見つけてお連れしました●

   

 

IMG_0380IMG_0381

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは~
ミシンでパターンの練習していたんですね~
角が難しそうですが綺麗に出来てますね~
盛岡に行ってきたんですか~
懐かしいなぁ~盛岡市に7年半住んでいたことあるんです
岩手山と一本桜のコラボも良い写真ですね~

「つむじ風」のパターンですが16名の参加者でしたから
15枚の提出お願いします。
ピッピさんへ
そうでした~ピッピさんは盛岡にお住まいのことがあったんですよね~
こんなに岩手山が近いと素晴らしい景色にうらやましくなってしまいました。
No title
ミシンの練習がんばっていますね
私もそろそろ考え中ですがボルチモアやハワイアンもやりたいのでまだ先になりそう
一本桜と岩手山の風景とても素敵
季節の花々も愛らしいです
カシスさんへ
ありがとうございます。カシスさんのパターンの数に比べたら・・・
ミシンはきちんと角を出すのが難しいですが出来上がるのが早いので直線だけでもマスターしたいんですが・・・なかなか・・・です。
 
素敵な景色ですね
ありんこちゃん

こんばんはー

景色の写真、どれもとても素敵です

私は帰り道の岩手山と一本桜の画像がとても気に入りました

ミシンでピーシングとても参考になります
たくさん見せてもらえて嬉しいです。

同じ布をもっていて使っているとなんとなくテンション
上がりますね(笑)
そうそう、今日生徒さんに聞いたのですが(仙台がご実家なので)久しぶりにまぶちさんによったら布の売り場がかなり
縮小されていたとか・・・なんだかさびしいわ