ナチュラルアンティーク

2013/ 04/ 24
                 

 

花束 アレンジメントの専門店 仙台市のオーダーメイド花屋さん

FLORIST GREENDAYS の今野カズオ先生をお迎えして

フレンチレストランル・ミュウさんにてアレンジメント教室・・・。

 

S子さんと久しぶりにお出かけです。今回は春のテーブルと題してアンティーク&ナチュラルテーブルアレンジメントに挑戦しました。

 

お花さんたちはアンティーク調なシックな色合いのふんわり春色主体で

その中に一輪フルダブルオレンジのガーベラさんが顔をのぞかせてしめてくれています。

 

全体的に球体を意識しながら挿していきますが今日は心の乱れか?(常時?)迷いなく突き刺すことが出来ず何度もオアシスを崩してしまいました。

 

それでも先生のヘルプのおかげもあってかわらしくまとめることができました。かわいい春のアンティークアンレンジメントです。

 

 

IMG_0267IMG_0271IMG_0268

 

どうしても斜めに挿してしまいがちですが先生はなるべくオアシズを大きく使って縦に挿し、オアシスの中で花茎がぶつからないようにすると花持ちもいいし花の自立もいい、ということでした。先生のアレンジメントは一輪一輪しっかり入っていてお花はふんわりしているのですが引き締まっています。

 

レッスンのあとはお楽しみのランチ。

毎回顔をあわせている方たちなので少しずつ顔見知りからお知り合いに発展。

お話をしていると好きなことが一緒だわ~とやはり出会っちゃうのかなぁ~と思いながら楽しく過ごしあっという間の時間でした。

 

IMG_0275IMG_0276IMG_0277IMG_0273

 

 

アレンジメントのあとはS子さんのお友達のお店に連れて行ってもらいました。

羊毛フェルト、フランスアンティーク小物のお店へ。

その時の様子はまた次記事で~

 

アレンジメント&レッスンの様子などは今野先生のブログにて


        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちわ♪
素敵なアレンジ教室ですね。ランチと一緒でとても豪華!
いい時間でしたね。
私も4,5年前まで習っていたんですが…やめてしまうとなかなか活けなくなってしまいます。
余裕ができたらまた行きたいな。

↓私も以前リメイクしました。気分も一新しますね。
bluroseさんへ
今野先生のお花のチョイスがとてもいいので毎回大満足です。
ランチのお楽しみが付いているのでやる気upですね。
こんばんは~
お洒落なランチにアレンジ素敵です
オレンジのガーベラがとっても引き立ってますね~
お花をいっぱい入れるのって難しいですよね
私も習っているときありました
お花は眺めて楽しめて良いです
素敵な時間でしたね~
ピッピさんへ
オレンジが効いていますよね~パッチワークでも色合せが一番悩みどころですが・・・効かせる色をぴったりと持ってこれると決まった!という感じになりますね