パッチワークボードのリメイク

2013/ 04/ 22
                 

ブロ友さんのきるとのきさん記事

パッチワークボードのリメイク記事を拝見して

くたくたの私のボードもリメイクをしよう!とやっと重い腰を上げ・・・笑

 

しみがすごいです、よくこれでずっと使っていたものだ、と自分のズボラさに呆れながら・・・

アイロンをかけるとシミが布に移ってしまうのでアイロンはかけずにもっぱら型紙で記し付けのみ。

 

IMG_0254

 

これからは色移りもしないで積極的に使えるかなぁ~という期待も・・・

剥がすのが大変かとおもいきや目打ちでちょっと隙間をつつくとぱっとすぐに剥がれます。

IMG_0255

 

パッチワークの生地って小さくカットしてしまうのでなかなか大柄を買っても使わずにいたような布を引っ張りだしてきて・・

 

IMG_0259IMG_0260

 

あっというまにリメイクできました。明るくてパッチがまた楽しくなりそうです・

早くリメイクすればよかったなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

No title
こんにちは^^
わぁ~、素敵なPWボードに生まれ変わりましたね♪
取り掛かると簡単な事なのに、なかなかできないんですよね~。
ほんとほんと、一層パッチワークの時間が楽しくなりそうです!!
あら、かわいいです
まだ寒いですね~

かわいいプリントがありましたね~
とても元気がでそうでパッチワークがますますはかどり
そうですね。
何気ないことでも見落としてしまったり・・かわいく
リメイクできておめでとうございます。
きるとのきさんへ
リメイク教えていただきましてありがとうございました。
なかなか腰を上げずにいましたが取り組んでみたらなんと簡単!早くすればよかった~と思いました。ありがとうございました。
とみママさんへ
ありがとうございます、ちょうと大柄で楽しい生地が出て来ましたのでリメイクしれみました。見ているだけでも楽しいです♬
こんにちは~
あら~可愛いボードになりましたね
ほんとこれならまたパッチも進みそう~
楽しくなりますね~
私もやってみようかなぁ~
ピッピさんへ
ありがとうございます、リメイク、とても簡単にできました。
早く取り掛かれば良かったなぁ~って思いました