グラウニーバッグ

2013/ 04/ 20
                 

作りかけ消化第3弾

グラウニーバッグ。こちらもベルニナ講習会の課題でした。

途中でそのまま放置。曖昧な記憶をたどりながらレシピを確認するもやり方が頭に入らない。

 

作品例は白黒のコピーしかなくてカラーがわからないのでもう、これは予想を飛び越えて自己中心的解釈で作っていこうと・・・困ったもんです・・・

 

肝心なところはちゃんとお教室で先生と仕立てていたみたい。

布と布を糸でつないで・・

つないだところには見えづらいですがラメ糸も通してあってなかなかおしゃれです。

 

IMG_0229

 

刺繍機能を使って表布は一気にダダ~っと

IMG_0225IMG_0228

 

タックをとって表も裏も形にしてしまったら一気に合わせて縫うと仕立てはとても簡単。

 

ひっくり返して表からミシンでたたくとあっという間にできますが・・・

 

IMG_0232

 

グラウニーバッグってなんだっけ?

ギャザーやタックの入った丸みを帯びたバッグの総称だとか・・・

 

ふ~んなるほど、タックとってあって丸いからグラウニーね~・・・

 

あとは持ち手だけですが今日の作業は終了~

 

自宅近くの川沿いの桜はもう満開を過ぎてしまいました

 

桜1

 

こんなに寒くてお花見の気分にもなれない感じ。

先日楽天のナイターを見に行ったけれど寒くて寒くて娯楽とは程遠い感覚。好きな人はどんな状況でもいいのかもしれないけれどおまけの雨のせいでかなり凹みます。それでもゲームが勝てば気分もいいというものの、勝負も負けときたら・・・楽天の試合はGW開けに行きましょう(笑)

 

自宅近くの椿がきれいに咲いています。この時期必ず咲いているグラデーションの品種。

椿

 

ものすごくきれいで自然の美しさに心が洗われます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは~
今日は肌寒い日になりましたね~
ほんと変わり安い天気です
こちらも桜は終わりました
ナイター観戦はまだやはりちょっと早いのかも・・・
寒いと観ていても落ち着かないですね~
勝ち試合だとちょっとは気持ちもぽかぽかになるのに・・・ね~
グラウニーバッグハイビスカスで綺麗ですね~
刺繍が入ると素敵です
持ち手を付けたら出来上がりかしら・・・
ピッピさんへ
こちら、本当に寒くて雪まで降りました。
桜と雪のコラボです、一体どうなってしまっているんでしょう?笑