アレンジメントランチレッスン

2013/ 02/ 05
                 

バレンタインデー企画ル・ミュウ×フローリストグリーンデイズアレンジメント&ランチレッスンに出かけてきました。

 

赤ワインが似合うカーネーションやチョコ色のばら、春の香りのするスイートピーなど深い赤のカラーでアレンジしていきます。

 

同じ色合いですが統一感を出しながらも動きを意識してアレンジしていくのがポイントということで・・・

 

IMG_5357IMG_5358

 

ボルドー色が深くてとても落ち着いたアレンジでした。

 

IMG_5349IMG_5353

 

同じ花でもアレンジの表現が違ってくる楽しさがあります・・。

 

IMG_5354IMG_5355IMG_5356

 

 

集中してアレンジをしていくとあっという間に時間が過ぎてしまい・・・

ル・ミュウアレンジメントでの特別ランチの時間です。

 

楽しいお話とおいしい食事ですっかり癒されて帰ってきました。

 

ひと足早いバレンタインデーを過ごしました。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

ありんこさん、こんばんは~
アレンジの花、素敵ですねえ。
こういう色合いって、好きです。
ランチも美味しそうですね。
お義母さまのロマンドールも、可愛いいです。
花キルトのトップも完成して・・・
キルティング、頑張ってくださいね。
komakyonさんへ
ありがとうございます、このようなボルドー色、私も大好きです。
ポシャギのこと、教えていただいてありがとうございます。いつか縫ってみたいなぁ~と思っています♪
 ハワイアンのキルティング・・・どんな作品か楽しみに待っていますね!
華やかなボルドー色のお花ですね。
私もこういう色大好きです^^
フラワーアレンジや↓ミシンキルト、いろんなことに挑戦されているんですね。
ミシンキルトの作品もよく見かけるようになってきましたし、
表現豊かにできるという点で、
私も少し気持ちがミシンキルトに傾きかけています。
onepatchさんへ
私もこのようなボルドー色大好きです。おもわずonepatchさんのクリスマスブーツを思い出しました!
ミシンキルト、同じパターンでもミシンならではの縫い方もあり、とても面白いです。
こんにちは~
ボルドー色素敵素敵~
こんな素敵なアレンジを飾りながらワイン飲んだら
一層美味しくなりそう~
特別ランチも美味しそう~うっとりしちゃいます

お洒落なお雛様可愛いですね~
こんにちわ♪素敵な色合いですね~シックでエレガントっていう言葉がぴったり!
もうアレンジをやめて4年位になるんですが、こうしてみるとまた行きたくなります(笑)
素敵なランチでお腹も心も満足ですね。
blueroseさんへ
ありがとうございます。アレンジメントの先生がアンティーク調のお花が多いのでとても気に入っています。ちょっと身近では手に入りにくいお花が多いのでいつも刺激が多いです。
 
ピッピさんへ
ありがとうございます。ボルドー色の素敵なアレンジなりました。
皆さん同じ花でも表情が違って個性が出るなぁ~と思いましたよ!