円形刺しゅう押さえを使うと刺繍もキュート♪

2013/ 02/ 02
                 
ご無沙汰しています。
今年に入り初の更新です。皆さまスロースタートではありますがどうぞよろしくお願い致します。

現在のところハンドでの針は今年に入りいまだ持てていませんがお教室には2度ほど通えることができ、ミシンでの刺しゅうを習ってきました。

今回は円形刺しゅう押さえを使った模様縫いのお勉強でした。
ハンドでの刺繍もあたたかなイメージでかわいらしいのですがミシンでの機械的な模様もなかなかキュートなのです。

かわいらしいだけでない、ちょっとキチンと感を出すのにミシンの刺しゅうも素敵だなぁ~と思っています。

円形刺繍機

お花のキルトやキャシーさんのタペのキルティングも・・・と今年の目標は目の前に見えています。
毎日少しずつ取り組まなくてはね~2月に入り、やっとお正月が開けたような、そんな気分です。

IMG_5336.jpg

IMG_5335.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

ハートの刺繍が可愛いですね~
手で刺繍するとなったら大変ですものね
こんなミシンも良いなあ~~
いろんなものに刺繍したくなっちゃいますね
キルトとコラボにした作品良いだろうなあ~~
去年はリボン刺繍に挑戦してみましたが
中々難しかったです

お花のキルトも宜しくお願いします
「Joy Q」のブログも毎月1日に更新してますので
合わせて宜しくです
そうなんですね~
ミシンでの作業は取りかかるまでの準備さえしっかりしてしまうと作業自体はほんの短い時間で出来上がってしまうので楽しいです。
 ハンドも好きですがミシンもとても好きです。
ピッピさんの取り組まれたリボン刺繍もいつか挑戦してみたい刺しゅうですね~
Joy Qさん、拝見させていただきますね!お花のキルト、ただいまキルティング頑張っています。