クリスマスリースレッスン&ランチ

2012/ 12/ 10
                 

お友達に誘われてクリスマスリースレッスンに出かけてきました。

 

ランチを兼ねてのレッスンですがお友達とランチなんて本当に久しぶりでした。

 

毎年玄関に飾っているリース、どうしようかなぁ~と思っていたところにお誘いが来たのでこれぞ以心伝心・・・いやなんか違う・・ん~こういうのなんていうのかな?

 

自分がそう望んでいると縁のある人がそういう方向に導いてくれること・・・どなかか教えてくれませんか・・・^^;

 

KAZUO KONNO先生のご指導のもと フレンス料理レストラン ル・ミュウさんにてリース作りレッスン&ランチにお出かけしてきました。

 

クリスマスリースレッスンの様子は先生のブログにて公開中です。

 

IMG_0010IMG_0011

 

植物の香りだけでも癒されますね・・

どんどん巻いていくのですがなかなか難しいものです。

 

同じ材料ですが雰囲気は人それぞれで全く異なるリースに・・

 

私とお友達は時間の経つのも忘れてリース作りに没頭・・・気が付けば周りのみんなは仕上げて写真を撮っているではありませんか~汗

 

IMG_0019

 

なんとか完成し、今玄関に飾ることができています。

 

メインデザート

 

レッスンの後はお楽しみのランチです。

サラダがお花のブーケになっています。

ブーケ

 

今年もクリスマスシーズンがやってきましたね~♪

 

我が家の息子は卒業生に向けてクリスマスカードを書いています。

そのカードを見るとなんだか心が温かくなります。

卒業生といってもずっとずっと年配の卒業生のもとに届くことになっていますが

 

学校の伝統です。

 

書いている子供たちはなんてことなく書いていると思いますが

年を重ねて自分がもらう側になって初めてそのことについて思うことがあるのだろうなぁ~とか

 

そんなことを考えながら書いている姿を眺めています。

かわいいです、雪だるまやリボン、リースなどの絵も描かれています。

 

子供たちが小学生の頃にいつもキャッチボール、バッティングをしてくれたお隣さんがご病気で入退院を繰り返しています。奥さんがクリスマスに自宅に戻れるかな~あんなに丈夫な人がガリガリなのよ~と話してくれました。

 

この幸せはいつもあるとは限らないのだなぁ~と・・・

 

あまり悲観的にはなってほしくはないけれど

 

一枚のカードできっと心を温める人がいるよ、って教えたいなぁ~と思いました。

 

※先日の地震ではお見舞いコメント&メールありがとうございました、無事に過ごしております。

関連記事
        

スポンサーリンク