花のキルト友情の花のパターン

2012/ 08/ 17
                 

花のキルトを作っています。

最後のパターン、友情の花を作りました。

 

友情の花のパターンは初めて知りましたし、初めて作りました。

 

IMG_5061

 

昨日から次男は千葉へ遠征に出かけていて家は静かです。

 

子供が一人いないだけでこんなに静かなものかなぁ~と思います。

 

それでも常に話題にあがります、どうしても家族の中では、アイツ、大丈夫かね、なんていつも子供扱いです。

 

昨日に引き続き、今日も暑い一日になっています。

 

母から胡蝶蘭が咲き終わったので、枯らすといけないから、と、再度預かりました。

 

戻ってきた蘭ちゃんは葉がふにゃふにゃです。水のやりすぎだなぁ~と思いながら、また私のところで我慢の日々が続くと引き締まってくるかしら~

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちわ♪更新がないのでどうしたのかな?と思っておりました~お元気そうでなによりです。
↓も含め2つのパターン完成おめでとうございます~どちらも優しい色合いですね繋がるのが楽しみです。
お盆…ご先祖をまつり敬う日ですね。丁度終戦記念日にもあたり、いろいろと考える日でもあるようです。このところ世間を騒がせている周囲の国々の動きもなんだか心配…
平和に暮らせることの大切さを改めて感じます。そしていつまでも続くことを願ってやまないですね。
bluerose さんへ
ご訪問ありがとうございます。ご無沙汰でした。
針も一カ月以上持たないこともあってまた新鮮な気持ちで取り組んでいます。
一つの花のキルトに仕上げるのに基調が合うか心配なんですが・・・なんとか頑張ってみますね~
最近になって、どうも周辺国の動きが活発化していて日本は島国、ということを実感させられますね。こうしてお盆を平和に過ごしている一方で、海域を守って働いている人たちもいるのだなぁ~と感じました。
「友情の花」同系色でまとめたんですね
こういうのもすっきりして良い感じです
6枚揃いましたね~
この後も楽しみにしてま~す

家族も一人いないと静かなものですよね
でも気になってどうしているのかと心配したり・・
特に下の子って気になるのよね~
友情の花の配色すごくいいです
私好みで素敵
↓にパターンも素敵です
どう仕立てるのか楽しみですね

私は期限が長いのでほとんどできていませんが~v-12

ピッピさんへ

ありがとうございます。青の同系色で組み合わせてみたんですがどうでしょうか・・・このように新しいパターンを楽しみながら縫っていく作業、難しいですが楽しいですね。
それをうまくまとめて一枚にできるようまた頑張ります。
そうです~下の子がいなくて静かでいいです(笑)
それでも帰ってきたら好きなご飯を作って待っていようかなぁ~なんて思っている親ばかの私です。

カシスさんへ
ありがとうございます!色の組み合わせがなんとも時間が一番かかりますね~。そのように応援していただけるとやる気がup!します。(笑)
これから一枚のキルトに仕上げていくのもなかなか難しそうで・・同じように作ってもその時の気持ちの変化や体調でも色の選び方や好みが微妙に変わったりするので6枚が合ってくれるといいなぁ~と思っています。
カシスさんの花のキルトも楽しみにしてますね!